関西サイクルスポーツセンター 番外編 友達にモヤモヤ | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

今回、友人2人とその子ども達と関西サイクルスポーツセンターに行ってきたんですが、



すこーしモヤっとしたことが‥



今回、予約をしたのは私なんですが

予約の前に、

「コテージとバンガローどっちがいいかな?」

って、違いが分かるように、URLまで貼り付けて聞いたんですよ。


そしたら、1分も経たず

「違いがわからんわー。どっちでもいいよー」

って返事が。


いや。絶対に見てないよね?

少しは考えてよ真顔


と私は思うわけです。

でも、その友人は子どももいないし

子連れの私たちに合わせてくれるという意味も

あるのかなー?とスルーしました。


次は宿泊代を聞かれたとき。

「宿泊費は〇〇円で、フリーパスは人数分の金額ですよー」って、明細をスクショして送ったんです。

そしたら、

「私はいくらになるー?」

って。

スクショ見て計算したら

自分の金額分かるやん真顔



そして、当日。

次は2人とも

タオルも、歯ブラシも、パジャマも、シャンプー類も持ってきてない真顔

あまりコテージで泊まったことがないようで、

ホテルと勘違いしていた様子。


いやいや。前送ったURL見たら

設備とかアメニティとかすぐわかるやん。

キャンプって言ったやん。


あと、雨って分かってるのに

雨具もなしびっくりマーク

私は、子どもも自分もカッパも長靴も持参しました。



私が、

「コテージはタオルもパジャマも歯ブラシもないから、忘れないでねーあと、雨降るみたいやし、雨具も忘れずにてへぺろ

ってアナウンスせなあかんの?



て、モヤモヤしました。


結局、途中で買いに行きましたよ。


もうモヤモヤし過ぎて

行きの車で言ってやりましたよ。

「送ったURL見たら分かるやろむかつき

「ちゃんと確認して」ってちょっと不満


そういうふうに言って

笑い話にできる間柄だから

良かったものの‥



2人とも、自転車の空気も自分で入れたことがない、何でも親やおじいちゃんおばあちゃんがしてくれる家庭で育ってるんです。


人に頼ることに何の抵抗もないんですよアセアセ

でも、人に頼られることや、人に奉仕することも抵抗がないんですよね。


だから、私の子どもともいっぱい遊んでくれるし

車の運転してくれたりするんです。


それに引き換え、私は人に頼ることも

頼られることにも抵抗があって悲しい

自分のことは自分でするから、

あなたも私に頼らないで

って思ってしまいます。


自分は心が狭いなーと思いますアセアセ



結局は、役割分担、適材適所なのかな?

と最終的には思うようにしました。


私は、計画から手配までの担当。

当日は、楽させてもらおうキメてる

と、自分の中で落とし込みました。




しかし、

私は旅行に行くとき(キャンプじゃなくても)

必ずホテルの設備やアメニティを調べて

荷造りするんですが、

普通は見ないものなんでしょうかね?

私が心配性なのかな?