関西サイクルスポーツセンターでキャンプ① | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

友人家族と

関西サイクルスポーツセンター

でキャンプ?してきましたルンルン

色んな自転車に乗ったり、遊具で遊べる

関西の子連れには人気の施設なんですが、


実はコテージやロッジが併設されていて

キャンプもできるんですキラキラ


大人3人と子供4人で宿泊したんですが、

先に結論からいうと


もう2度と宿泊はしない真顔


その理由も含めてまた、牛歩戦術で綴っていきたいと思います笑




宿泊した日は2日連続で

土砂降り傘でした




1週間以上前から、雨の予報だったんですが

20日前から30%

10日前から50%

キャンセル料がかかるんです真顔


14000円もキャンセル料は払えないので

決行することに‥


駐車場に着いて、荷物をキャンプ場まで運ぶんですが、とにかく遠い


しかも、なかなか急な坂、坂、坂

もう、何回も台車から荷物が落ちたことか真顔




傘をさしながら、片手では運べないので

途中でカッパを着て何とか受付に到着


もう、この時点で帰りたかったネガティブ


そして、やっと辿り着いた受付なんですが、

口コミにも書いてた通り

スタッフがとにかく

無愛想、不親切、上から目線、融通効かない真顔


詳しいことは書きませんが、

キャンプ場のスタッフさんの対応で

こんなにも嫌な思いしたの初めてでした。


やっぱり、スタッフさんの対応ひとつで

気持ちよく利用できるかどうかが変わってくるんですよね悲しい


先行き不安なキャンプ

続きます飛び出すハート