関西サイクルスポーツセンターでキャンプ③ | 初心者のファミキャン

初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
2歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

関西サイクルスポーツセンターでのキャンプ3回目です。



温泉でしっかり温まり、

ホカホカの気持ちでコテージに帰りました。


まずは、寝床を作ろうびっくりマーク

1人につき毛布2枚と枕を貸し出してもらうんですが、これは自分達で受付から運ばないといけません。

7人分なので量が多いアセアセ

それを土砂降りの中運ぶのがめちゃくちゃ大変でした。


布団やシーツはないので、

マットの上に直で寝るか下にも毛布を敷くか‥


しかも、子ども合わせて7人いるのに

セミダブルくらいのマットが3枚だけ真顔


8人定員なのに、なぜ3枚?

大人にしかマットは要らないと?

もしくは、畳で寝ら感じ?


マットの上で全員寝ることはできなかったので

大人1人はソファで寝ることにしました真顔



夕飯は、BBQはキャンセルして

お惣菜を買い込んで、お惣菜パーティーしましたキメてる

一応、屋根付きのBBQ場はあるのですが

もう、雨の中で肉を焼くのは面倒で真顔

キャンプとは名ばかりのコテージ泊ですね。笑


トイレは共用トイレがあるのですが

温水便座で新しくて綺麗で、

コテージの10倍は明るくて子ども達も怖がらずに行けました歩く


部屋の中は新しめのエアコンがあり、

しっかり温まり、快適に過ごせました

寝るときも、寒くなることもありませんでした。



寝る時はこんな感じで毛布まみれでした。



全体的に設備は悪くはないんだけど、

サービスが悪いんだよなぁ


と思いながら寝たのでした。



続きます飛び出すハート