小林製薬に思うこと‥私のキレイな膝を返せ! | 超初心者のファミキャン

超初心者のファミキャン

2023年春からファミリーキャンプ始めました。家族全員がテントを立てたこともない初心者です。
1歳児と9歳児を連れてのキャンプは大変だけど、楽しい!
ベテランキャンパーさんから初心者キャンパーまで、いい情報交換ができたらと思ってます。

キャンプ全然関係ないですが、

ちょっと時事ネタをキメてる


今、何かと話題の小林製薬さんのこの商品知ってますか?


キズドライ

私が小学生の頃に流行ってまして、

膝を大きく擦りむいたとき

親に噴射されてました。

ただ、いつまで経っても治らないびっくりマーク

普通の傷より治りが遅くて

「それだけ大怪我だったのかな?」

と思ってました。

なかなか治らなかったので、

今でも跡が遺ってます悲しい


しかし、大人になってから知ったんですが

傷を乾かして治すなんてありえないびっくりマーク

しかも、殺菌消毒薬って皮膚を傷めるだけちょっと不満

もう、平成の時点で

湿潤療法に切り替わってます。

湿潤療法ができる絆創膏もちゃんと販売されてるんです。



傷口を、消毒して乾かすなんて昭和のやり方です。

それなのに、令和になった今でも

これを売ってるのが信じられない。

しかも、去年リニューアルしてるし真顔


私のキレイな膝を返せびっくりマーク




あとは、アイボン


これも、眼科医さんが口を揃えて

「やめましょう」

って言ってる商品。

スッキリすること以外、デメリットしかありません。これを使い続けて角膜障害起こしてる人が多いそうです。


そんな商品を未だに作り続ける

小林製薬さん。

まあ、世の中、

良い商品より売れる商品を売るのが当たり前なんでしょうけどアセアセ



小林製薬って信頼できないなぁ。

今回のこともなるべくしてなったのでは?

と、思ってしまうんですよねアセアセ


あっ。

あくまで、看護師の個人的な意見です。