夏バテ予防の食材って?! | アンチエイジング世代の習慣

アンチエイジング世代の習慣

<健康長寿>
☆例え病気を持っていても元気であること
☆人生の目標と生き甲斐を持つこと
☆前向きな暮らし
加齢という生物学的なプロセスに介入しつつ、加齢に伴う動脈硬化
癌のような加齢関連疾患の発症確率を下げれるような健康情報発信して参ります!

こんにちわ、一ノ瀬です。

本日のお話
夏バテ予防の食材って?

低栄養にならないためには、
エネルギーやタンパク質、
ビタミンやミネラルも必要。



こういったときにいい食材を
ストックしておくといいよ。

たとえば


========
簡単お手軽ご飯
========

・温泉卵と納豆ご飯



準備するものは、
納豆と卵、ご飯ですね。

メカブと納豆ご飯でもいい。('-^*)/




最近は電子レンジでも作れるし、
ゆで卵や半熟卵も1個で購入できる。

=========
食欲がないとき
=========
・おやつを使うのもいい。
 ↓
 エネルギーや水分補給となる。




果物



アイスクリーム



プリン

ーーーーーーー
水分補給の目安
ーーーーーーー
1日にコップ5〜6杯


食事を含めて1日5〜6杯の
水分補給。
喉の渇きを感じなくとも、



りょうか〜い!

脱水予防のために、
こまめにお茶か水を飲むように。

如何でしょうか?

難しくはないと思います。
最後まで読んでいただき有難うございました。