セ・パ交流戦 西武対巨人 ベルーナドーム 6月2日 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

6月になり、半袖だけで過ごせる陽気になりました。

これからどんどん暑くなりますね。

 

暑くなるのは季節だけでなく、プロ野球も熱い。交流戦は2カード目。

西武対巨人の試合を観にベルーナドームへ。

池袋から40分ほど西武池袋線に乗り西武球場前駅に到着。

普段は閑散としているこの駅も球場でのイベント時はラッシュ並みに混雑。

 

 

 

改札口を出て左を向けばもうベルーナドームがあります。

 

 

電車も展示してあります。西武101系ですね。

 

球場入ったら西武ナインが練習していました。

 

両チームのスタメン。坂本はスタメンを外れました。

 

1塁側ブルペンでは巨人先発の菅野が投球練習。

 

メンバー表の交換。

西武は渡辺久信が監督代行。

 

西武の先発はボー・タカハシ。

 

 

巨人は菅野。

 

 

西武は6年ぶり古巣復帰の炭谷がスタメン出場。

かつては巨人でもプレーしてました。

 

他球場の速報。

 

西武は5回途中から中村祐太が2番手で登板。

 

おかわり君こと中村もベテランとして存在感があります。

 

7回の巨人の攻撃中に西武ファンはジェット風船を専用ポンプで膨らましています。

2024年シーズンより5年ぶりにラッキー7のジェット風船が解禁されました。

 

 

8回、巨人は泉口の代打に門脇。ヒットで出塁。

 

この試合は完売御礼。

 

巨人は8回から今村が2番手で登板。

 

レフトスタンドの西武ファン。

 

西武は與座がブルペンで投球練習(写真上)

そして9回、5番手で登板(写真下)

 

 

巨人はケラーがブルペンで調整していました。

 

9回、立岡の代走で重信。ヘルナンデスのタイムリーで生還しました。

 

そして9回。巨人はケラーが登板。

 

3者凡退でゲームセット。

ジャイアンツの勝利で交流戦は2カード連続の勝ち越しで4勝2敗(*^^)v

 

 

 

ヒーローは7回無失点に抑えた菅野。

今日の勝利で5勝目。未だ負けなし。

 

 

試合後はフィールドウォークでファンが入場できるためバックスクリーンが解放。

準備のためにトラックもグラウンドに入る。

 

ジャイアンツ応援団による勝利の二次会。

 

スタンドから見たフィールドウォークの様子。

お客さんの数がかなりいますね( ゚Д゚)

 

もちろん私もグラウンドに入りました。

ベルーナドームのフィールドウォークは誰でもグラウンドに出入りできます。

 

こちらは1塁側ブルペン。

 

 

3塁側ブルペン。

 

TACHIHIの看板見つけました(笑)

金額エグイ。

 

グランドウォークは選手たちが使用したグラウンドにそのまま入れるからファンサービスとしては最高ですね。

 

 

球場を出た後、周辺を歩きました。

ライオンズクリニックがありましたね。

 

二軍の本拠地西武第二球場。

 

少し歩いたら県境を跨ぎ、東京都東大和市に。

見えたのは多摩湖。

 

 

NPB球団の本拠地球場の近くに湖があるので驚きですね。

ベルーナドームの場所は都心部から離れているのでナイターだとかなり暗くてこの周辺は見づらいのでしょうね。

 

その後西武球場前駅から西武山口線経由で帰りました。

西武山口線はゴムタイヤを使用した案内軌条式鉄道で西武では他の路線とは異なっています。

 

 

 

いざ、乗車。かつては遊戯施設だったこともあって遊園地のアトラクションのような雰囲気を感じました。

公共交通機関とは思えないギャップでしたね。

前面展望しました。

 

多摩湖駅に到着。

 

多摩湖からは多摩湖線萩山経由で新宿線で帰りました。

2年ぶりのベルーナドーム観戦でしたがジャイアンツの勝ち試合見れてよかったですね。

また、ベルーナドームの周辺を始めて本格的に歩きましたが都心部から離れているからナイターとデーゲームとで過ごし方が変わりますね。球場の場所に関しては賛否両論ある球場だ(笑)

 

ジャイアンツの打線爆発はこれからも期待します。

 

 

 

 
 
 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 
 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)