【名古屋遠征 初日】中日対巨人 バンテリンドーム 5月6日 GW最終日 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

ゴールデンウィークの最終日となった5月6日、コロナが5類に移行して初めて迎えたゴールデンウィーク。日本各地も賑わいました。5類に移行したのは去年の5月8日。あれからもう1年です。

東海道・山陽新幹線のぞみは4月26日から5月6日までは全席指定席での運行となりました。例年ゴールデンウィークは自由席が100%を超える乗車率を記録することが多いので混雑対策ですね。

 

Uターンラッシュのピークとなる6日だけど東京駅の東海道新幹線ホームは大勢の人でごった返しています。

 

名古屋での試合観戦のため、のぞみに乗車。

座席の目の前は壁です。そして、使用車両は東海ではなく西日本の車両。

東海の車両は車内メロディーが去年アンビシャスジャパンから変わりましたが、その車両ではありませんでした。

 

そして、山陽新幹線は2025年に開業50周年の節目を迎えるんですね。

 

タブレットでゲームをしながら過ごして1時間40分、ついに名古屋到着。

 

 

この日の試合観戦の舞台となるバンテリンドームへ。

 

この日のスタメン。

 

中日は円陣を組んでいました。

 

試合前に国歌演奏。

 

両チーム監督によるメンバー表交換。

 

中日の先発は梅津。

0勝3敗で勝ち星がないピッチャー。

 

 

巨人先発は横川。

2勝目を目指したマウンド。

 

 

横川は大阪桐蔭高校卒業。

中田との大阪桐蔭先輩後輩対決も見られました。

 

中田は2打席で1打数無安打1四球の結果でした。

中田とは2021年8月から昨年まで同僚でしたね。

 

ファースト守備の中田。

 

巨人の先発横川は4回2失点で降板し、2番手には育成から支配下登録された京本がマウンドに。

 

中日の先発の梅津も1安打に抑えながら6回途中丸の場面で降板し、齋藤が登板しました。

 

翌日7日の予告先発。

 

巨人の3番手は船迫。

 

中日は7回に齋藤の代打で前年フルイニング出場した岡林が出てきました。ヒットで出塁。

 

8回、巨人は小林の代打に長野が登場。二塁打で起用に応えました。

 

 

ノーアウト2塁のチャンスだったけど代打の大城、途中出場の増田、丸と立て続けに凡退して得点できず。

せっかく作ったチャンスなのに勿体ない。

 

8回の巨人は泉が登板。

無失点に抑えました。

 

0-2で迎えた9回、中日は抑えのライデル・マルティネスが登板。

 

巨人は2アウトから岡本が二塁打で出塁するも次の萩尾がライトフライでゲームセット。

最後までホームが遠かったジャイアンツは完封負けで連敗してしまいました(一一")

 

試合を終え、中日ナインがファンに挨拶をします。

 

 

 

中日勝利でヒーローインタビューまで照明を暗くしたりする演出がありました。

 

ヒーローには全2打点の4番細川と先発の梅津が選ばれました。

 

 

中日ファンの勝利の2次会。

 

バンテリンドーム観戦で初めてジャイアンツの完封負けを見てしまいましたが、次こそ勝利を見たいですね。

次の名古屋はおそらく来年になるかな(笑)

ドラゴンズのAクラスは立浪が監督をやってる限りないだろうね(笑)

 

試合後のバンテリンドームの外。雨が降っていました。

ナゴヤドーム前矢田駅までのコンコースはかなりの混雑(・□・;)

 

 

得点でのタオルすら回すことができなかったのはかなり残念でした。

巨人軍のファンにとってタオル回しは喜びの表現になります。打線にはもっとしっかりしてほしかったですね。

こんなに何度も完封負けなんか見たくない。

 

愛知県や隣接の岐阜県や三重県から来てる巨人ファンもいるだろうけど関東からもいるのでそういう人たちのためにも勝ってほしかったし、得点してほしかったね。

バンテリンドームでの観戦では前年から連敗となりました。来年こそジャイアンツ勝利を!

 

名古屋遠征の初日が終わりました。

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

ユアマイスター

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)