DeNA対巨人 横浜スタジアム 4月28日 GWの日曜日 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

4月最後の週末からゴールデンウイークが始まりました。

2024年シーズンが始まって1ヵ月。

25度を超える夏日で半袖で過ごせる陽気です。

 

今回は横浜スタジアムで観戦。

 

スタジアムに入ったら巨人軍の打撃練習が行われていました。

 

この日の先発投手がそれぞれ調整していました。

こちらは巨人先発の高橋礼。

 

こちらはDeNA先発の大貫。

 

この日の両チームのスタメン。

 

監督同士のメンバー表交換。

 

始球式は歌手の相川七瀬さんが努めました。

 

DeNA先発は大貫。

2度の2桁勝利を挙げたピッチャー。

 

 

巨人先発は高橋礼。

開幕からの1ヵ月だけで4回も見届けました(笑)

 

 

4回に巨人が丸と佐々木のタイムリーで2点を先制。

丸(写真上)と佐々木(写真下)がその裏の守備に就く際にファンからのコールに応えました。

 

 

DeNA期待のルーキー度会。

 

2点のリードを貰った高橋礼は5回に3四球と乱れこの回途中で降板し、2番手の堀田が登板。

高橋礼は移籍後初めて5回を投げ切れなかったけど堀田が牧をゲッツーに打ち取り大ピンチを切り抜けました。

 

 

この試合は満員札止。

 

DeNAは6回から大貫から上茶谷にスイッチ。

 

巨人は6回、その上茶谷から丸と佐々木の二塁打で2点を勝ち越し。

4回同様またもこの2人が打点を挙げました。

 

 

堀田の後を受け井上が3番手で登板。

2回を無失点に抑え起用に応える。

 

他球場速報。

 

7回裏の攻撃前にはジェット風船を準備するベイスターズファン。

5シーズンぶりにジェット風船が解禁されました。

 

 

巨人は8回にも追加点。タオルを回すジャイアンツファン。

 

 

8回と9回は泉が登板。2回無失点でこちらも起用に応えました。

6-2で巨人が勝ち、DeNAとの3連戦を勝ち越しました。

 

 

 

3安打3打点の活躍の丸がヒーローに選ばれました。

 

 

ジャイアンツファン勝利の2次会。

 

試合後のスタジアム場外。

 

 

ジャイアンツは13試合連続3得点以下の試合だったけど、この日は中盤以降に打線が繋がって6点を取りました。

リリーフ陣の奮闘が目立つだけに打線の奮起が求められましたがやっと14試合ぶりに打ったな~という感じですね☺

ゴールデンウィークで詰めかけたファンもこれには一安心。

 

試合後、市内のビル群を歩くこと数分。

山下公園へ。

港町横浜の海風を感じに行きました(*^。^*)

 

 

 

横浜の景色と風が気持ち良い^_^

ベイブリッジやランドマークタワーなど横浜のシンボルを見て癒される。

 

 

 

横浜スタジアムから海は近いからこうやって試合後に風を感じるのも楽しみなんですよ✨

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)