【広島遠征 初日】 サンライズでの移動を経てマツダスタジアムでの観戦 広島対巨人 4月20日 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

今シーズン初遠征は広島です。

東京駅出発は4月19日夜。寝台特急サンライズ出雲に乗るためです。東京と出雲市を結ぶサンライズ出雲は同じ東京から高松を結ぶサンライズ瀬戸との併結運転で岡山まで14両で運行されます。つまり7両は出雲でもう7両は瀬戸になります。

 

そのサンライズ出雲で岡山まで乗ります。

 

 

部屋はシングルです。

ドアを開けたらもうベッド。

一瞬にして寝床です。

 

 

そして東京駅を発車。

しばらく寝っ転がりながら景色を眺めます。

出発してからはこんな感じ。

 

東京の次は横浜。

帰宅客を尻目に発車していきます。

 

そして熱海。JR東日本とJR東海の境界駅で管理はJR東日本。

ここからJR東海に入ります。

 

熱海を過ぎてから就寝。

時折目覚めながらもそれなりに寝れました(笑)

そして目覚ましを設定して目覚めたらもう朝。景色は岡山県内。

 

放送で貨物の遅れがありサンライズも多少の遅れがあったとのこと。

そして岡山に到着。瀬戸との分割を見ました。

前の編成が瀬戸で写真右寄りが出雲です。

 

そして倉敷・三原方面へのホームに移動。

227系が停まっていました。

岡山地区の置き換えのメスが入りましたね。

 

そして岡山駅の看板が見当たらないなと思ったら看板に異変が。

失敗したけど看板の下にはやくもと書いてあります。

下まで撮らなかったのは反省((+_+))

 

そして置き換え対象になる115系の湘南色がいました。

黄色車体がメインの山陽線岡山地区でレアな存在ですね。

 

そして岡山を出発しますが、乗車電は227系でした。

糸崎行きです。

 

227系で糸崎まで乗りました。

終点糸崎では広島地区の227系と並びました。

 

貨物が通過。

 

そして大野浦行きが到着。これで広島へ。

 

 

広島駅到着。21時50分に東京駅を発車し、約10時頃に広島到着。

約12時間の旅となりました。

昼食後にマツダスタジアムへと向かいますがその途中に赤いローソンが。

まさにカープのローソンといった感じですね。

 

そしてスタジアムへと向かいますがカープファンが圧倒的に多くジャイアンツファンの姿があまり見えません(笑)

そしてマツダスタジアム到着。広島対巨人。

 

 

スタジアムに入りました。

2階の内野指定席からの観戦でほぼ見やすい光景です。

 

 

そしてスタメンが発表されました。

巨人はベテランの長野がスタメン出場です。

先発投手は広島が森下で巨人は今シーズン初先発の井上。

 

試合前にスライリーが殺陣をしていました。

 

 

両監督によるメンバー表交換。

 

広島先発の森下。

 

 

観戦途中に何気なくレフト方向を見たらハローキティーのデザインを施した500系新幹線が見えました。

 

試合に戻り巨人先発の井上。

 

 

スタメンに起用された長野。

 

 

途中から雨が降り出し雨かっぱを着るお客さんが増えました。

 

そしてビジパフォ(一部は3塁側パフォーマンス席でカープファンも入れる)

 

巨人は井上がKOされ2番手にはソフトバンクから高橋礼と共に交換トレードで移籍してきた泉が登板。

無失点投球で起用に応えました。

 

他球場速報。

 

翌日の試合の予告先発。

 

7回に入るとジェット風船を膨らますカープファンの姿が。

去年夏に解禁されラッキー7ではコロナ前の光景が戻りました。

 

 

広島は先発森下の後を受け塹江が2番手で登板。

 

巨人は8回にケラーが登板。

しかし、代打の宇草にソロホームランを打たれました。

 

楽天から出戻りで巨人に復帰したウレーニャが代打で登場。

しかし三振に終わりました(*_*;

 

9回表、広島のマウンドは森浦。

巨人は3者凡退に終わり広島に敗れました(-_-メ)

 

 

 

 

ヒーローインタビューでは先発の森下と代打ホームランの宇草が選ばれました。

 

カープファンの2次会。

 

1日目の観戦終わりました。

マツダでの生観戦は前年から巨人は3連敗で残念な結果に。

 

マツダスタジアムから広島駅方面への道はやはりカープファンだらけ。

アウェー感が半端ない。

 

試合後は広島駅前にあるビルの駅前ひろばでお好み焼きを食べました。

広島と言ったらお好み焼きです。美味しく頂きました(^_^)

 

 

 

といわけで広島遠征の初日が終わりました。

翌日21日日曜日は遠征最終日です。

前日夜からの移動で朝早く起きたため疲れも残っていましたが楽しく観戦できました。

 

#サンライズ出雲 #山陽線 #広島 #マツダスタジアム #広島東洋カープ #読売ジャイアンツ 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム