巨人対広島 東京ドーム 4月14日 3rdユニフォーム着用 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

開幕から2週間が経ち今季2度目は再び日曜日の東京ドーム。

 

今回は対広島戦。

 

2階席からの観戦。

巨人の選手はキャッチボールで調整してました。

 

広島はバッテリーが練習して引き上げるとこでした。

 

巨人軍の円陣は確認できなかったけど広島ベンチの円陣は確認できました。

 

この日のスタメンは何と新人の泉口が坂本に代わってサードでのスタメン出場でキャッチャーも小林でした。

 

両監督によるメンバー表の交換。

 

巨人の先発は先週のDeNA戦で移籍後初勝利を挙げたサブマリンの高橋礼。

この3連戦巨人軍のユニフォームはサードユニフォームである黒のユニフォームを着用しました。

 

 

一方広島の先発は新外国人のハッチ。

 

 

スタメン出場の小林の打席。

残念ながら今日は無安打でした。

 

3回に逆転2ランを放った萩尾が直後の守備に就いてジャイアンツファンからのコールに応えました。

 

サードの守備に就く泉口。

 

ジャイアンツのラッキー7闘魂こめてが流れ、ファンはタオルを掲げます。

 

広島は7回から先発のハッチに代わって左腕の塹江が登板。

でも尚輝にヒットを打たれそのまま降板。

ワンポイントだったんだろうけど役目を果たせなかったんだね。

 

7回、尚輝が出塁後に高橋礼の代打でオコエ。

きっちり送りバントを決めました。

しかし得点には結びつかず😞

 

高橋礼からバトンを受け継ぎ8回は2番手でバルドナード。

無失点投球を続ける外国人左腕は2死3塁のピンチを迎えたが代打會澤を三振に打ち取り無失点で切り抜けました。

 

この日の他球場速報。

 

8回の広島のマウンドは中崎。

リーグ3連覇では守護神として活躍したけど2019年の故障を境に出番が減り2021年以降は栗林に守護神の座を明け渡しました。

それでも去年から中継ぎとして登板機会が増え復活を果たせるかどうか。

 

そして9回。

セーブ機会でマウンドに上がるのはこの男。

巨人軍の絶対的守護神大勢。今年は完全復活が期待される。

 

1アウト後、菊池の代打にベテラン松山が登場。

勝負強い打撃が持ち味であることはもちろん数少ない市民球場戦士のため大歓声で迎えられました。

結果は三振。大勢が力を発揮しました。

 

そして大勢が次の小園をピッチャーゴロに打ち取り巨人が広島に勝利し、同一カード3連勝で6連勝を決めました\(^o^)/

阿部監督も周りとハイタッチ(少しブレてるのはご勘弁を)。

ジャイアンツ勝利を喜ぶファンクラブ会員がグラウンドに降りてきました。

 

 

 

ヒーローインタビューに選ばれたのは高橋礼と3回に逆転2ランホームランを打った萩尾の2人。

アイダ設計ヒーロー賞も獲得。

ファンとの記念撮影も開かれました。ファン誰しもがそうだけどこの少女にとってはこの記念撮影は大きな思い出になるだろうね。幼い時に選手と一緒に写真撮ってもらったわけだからね。

 

 

 

巨人勝利でヒーローインタビュー終了後は闘魂こめてが流れファンが歌い上げました。

 

試合後のグラウンド開放。

抽選で選ばれたファンクラブ会員が入ることができます。

 

東京ドームの外では出待ちをしてるファンの姿が見られました。

 

 

リリーフ陣の層は前年と違ってかなり厚みを増したのもジャイアンツが好調の要因ですね。

酷使せず柔軟に起用していけばシーズンを乗り切れると思うので阿部新体制のジャイアンツにもっともっと注目していこう☺

 

#東京ドーム #読売ジャイアンツ #広島東洋カープ #サードユニフォーム #高橋礼 #萩尾匡也 #泉口友汰 #アルベルト・バルドナード #大勢

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)