巨人対阪神 東京ドーム 3月31日 開幕第3戦 | 野球旅鉄ノッキーのブログ

野球旅鉄ノッキーのブログ

ジャイアンツファンです
旅好きでもあります

阿部新監督となった今年は開幕2連勝の好スタート。

阪神がオリックスと本拠地開幕権が被ったためにそれを返上し、巨人は東京ドームで開幕を迎えることができました。

 

2024年シーズン初観戦はその東京ドーム。2023年度末の日曜日で大勢の人で賑わっていました。

そして読売巨人軍は2024年の今年で球団創設90周年です。

それを記念してモニュメントも登場しました。

 

大勢の人で賑わっていますね。

 

 

伝統の一戦が表示されています。

 

レフトスタンドの半分はビジター応援席です。

2019年まではレフト席は阪神戦に限っては全てがビジター応援席でしたが、コロナ禍以降は去年声出し応援が解禁されても他の球団同様ビジター応援席が縮小されました。

 

ライト席のジャイアンツファン。

 

始球式は2023年のTHE・Wのチャンピオン、紅しょうがの熊元プロレスでした。

サウスポーだったんですね。

 

この日の両チームのスタメン出場選手。

巨人はベテラン長野がスタメンに選ばれました。

 

そして巨人の先発はソフトバンクから交換トレードで移籍してきた高橋礼。

巨人には珍しいアンダースロー投手で2019年新人王獲得もここ数年は故障や不振で燻ぶっていました。

移籍して再び輝けるか注目です。

 

そして阪神の先発は8年目の才木。

これが巨人戦には相性が良い投手なんだよね。

今までも苦戦しています。

 

初回のバッターボックスに立つ長野。

 

東京ドームで毎年おなじみの佐藤製薬のユンケルバズーカ砲。

 

新人ながら開幕スタメンに抜擢された佐々木。

 

5回裏終了後にはこれも恒例のキャップ&シャッフル。

映像に映し出されたボールが3つの帽子の中に入り、ランダムに入ったり出たりを繰り返して惑わせて最後に1から3のどこかを当てます。挑戦者は始球式に出てきた紅しょうが。

1番を選び見事正解しました。

 

 

 

JUKEBOX TOKYOが開催され場内が暗転。

 

 

 

6回裏には2死1.3塁のチャンスで高橋礼に代打梶谷が登場。

1安打無失点の高橋礼を変えて勝負に出ましたが結果はファーストゴロでした(>_<)

 

7回に登板のバルドナード。

 

佐々木の代打に2年目の浅野が登場。

 

8回に3番手の中川が森下に先制3ランホームランを打たれ降板。

4番手は去年阪神にいたケラーが登板。

古巣相手に無失点に抑えました。

 

 

9回は去年プロ初勝利を挙げた松井颯が登板。

 

巨人は阪神に完封負けで開幕3連勝とはなりませんでした((+_+))

だけど2勝1敗で2年ぶりのカード勝ち越しなのでよかった。

 

 

 

この日のヒーローは8回に中川から先制の3ランホームランの森下が選ばれました。

このホームランが今シーズン初安打でした。

 

試合終了後の東京ドーム周辺。

人だかりが凄い。

 

 

 

 

そんなわけでこれからも野球観戦したらどんどんアップしますので皆様よろしくお願い致します。

そして今年こそジャイアンツのリーグ優勝と日本一を祈っています。

ジャイアンツファンの皆様応援していきましょう。

 

 

 #東京ドーム #野球観戦 #読売ジャイアンツ #阪神タイガース #巨人ファン

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)