自由な選択ができる未来を実感した
ワンパク3兄弟のママ
ライターのあけみです。

ワンオペで忙しいあなたも、
1人で悩んじゃうあなたも、
笑顔になれる☆働き方!

私はインストラクターのかたわら、
在宅Webライターをしています。

\育児も仕事も両立出来る/
\あなたの時間が充実する/


♡心のメッセンジャー♡
ママライター♢あけみ
♢♦♢自己紹介はこちらから♢♦♢

 

こんにちは😊

 

数あるブログの中から

このブログを訪問してくださり

ありがとうございます💕

 


 

ブログを立ち上げて

早いもので1か月経ちました。

 

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます。

 

 

\毎日ブログを書く/

を目標に今日まで走ってきました。

 

初めの頃は

1つの記事を書くのに

丸1日かかっていました。

 

私は

毎日ブログを更新することに

必死だったような気がします。

 

 

「書こう!」

 

と思ってパソコンを開いても、

キーボードの上に置いた手が

まったく動かないこともありました。

 

もう少しで終わりそう!

というところまで書いたのに

何か違う!と消したことも。

 

 

息子達には

「ママいつ終わる~!?」

と聞かれることも多く、

 

何をしていてもブログのことで

頭がいっぱいでした。

 

 

それが今は、

 

ブログを書くことが楽しい!!

と思える。

 

 

初めは不安ばかりでした。

 

3日坊主の私が毎日続くのか?

 

自信がありませんでした。

 

今までの私は

日記を書こう!と思っても続かない。

 

ウォーキングしよう!

と決めたはずなのに続かない。

 

 

さらに、

 

書くネタにも悩まされました。

 

今日は何を書こう?

どんな風に書いたら良いのだろう?

 

出だしの言葉すら

思いつきませんでした。

 

 

しかし、

 

今は楽しく

ブログを書くことが出来ている。

 

1か月続けることが出来た!

 

 

あんなに悩まれていたネタは

 

頭の何にあるネタの中から

今日は何を書こうと迷うくらい。

 

 

同じ

 

「何を書こう?」

 

という言葉でも、

 

迷う内容が変わってきている

 

 

≪継続は力なり≫

続けることが成功へとつながっていく!

 

真っ先にこの言葉が

思い浮かんできました。

 

 

以前、書いた

☆あけみストーリー☆の第5回で

 

【ライターになるぞ!計画】

 

①目標を決める

②素直に行動する

③感謝の気持ちを忘れない

 

この3つの計画を立てました。

 

そのうちの

\①目標を決める/

 

これが

今までの私を変えてくれたのだ

と、実感しています。

 

大きな目標に向かって進むには

小さな目標を立て

 

たくさんの成功体験を作っていく。

 

成功することにより

自分に自信を持つことができる。

 

\これって本当に大切!!/

 

 

今の私は、

 

毎日

パソコンを打つ手元を邪魔してくる

猫がとてもかわいいと思える。

 

以前は

書けないことにイライラして

押しのけてしまっていた。

 

ごめんね、ドゥドゥ(猫の名前)。

 

 

さらに

 

だんだん息子達と向き合う時間が

作れるようになってきた。

 

しかも、

ちゃんと笑えているし、穏やかでいられる。

 

いつもありがとう、息子達♡

 

 

 

しかし!

 

1つ壁を乗り越えると

また新しい壁が出てくるものですね・・・

 

私に次の新しい課題が・・・

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます💕

 

♡心のメッセンジャー♡

ママライター♢あけみ

 

過去記事のご紹介


Webライターになるまで【第5話】
こちらからどうぞ👇

 

 

 講座開催情報
己書幸座(筆文字)・飾り巻き寿司講座
開催日程・など
👇

検索ID:@paa0029v
お気軽にお問い合わせください。

 

以前使用していたブログ
過去の私に会いに来てくださいね💕