自由な選択ができる未来を実感した
ワンパク3兄弟の
ママライターあけみです。

ワンオペで忙しいあなたも、
1人で悩んじゃうあなたも、
笑顔になれる☆働き方!

私はインストラクターのかたわら、
在宅Webライターをしています。

\育児も仕事も両立出来る/
\あなたの時間が充実する/


♡心のメッセンジャー♡
ママライター♢あけみ
♢♦♢自己紹介はこちらから♢♦♢

 

数あるブログの中から

このブログを訪問してくださり

ありがとうございます💕

 


 

産後ダイエット開始から

3週間が経ちました。

 

本日の

♦♢体重測定結果!♢♦

-0.6Kg減!

 

思っていたよりも減ってました💕

 

ダイエット開始3週間で

-1.4Kg減!!

 

体重減っています!

 

でも、

ぷるぷる揺れる太もも、

たるん、としたお腹。

 

全く引き締まっていないです・・・💦

 

今週は少し、

運動も加えてみようと思います。

 

こんな感じのに憧れます☆

YOGA経験ないですが・・・

 

 

今回は、

面白い話を聞いたので

皆さんにもシェアしたいと思います。

 

 

あなたの腸内環境は整っていますか!?

 

最近参加させていただいた

スピリチュアルマルシェ2021で

『腸活ダイエットアカデミー主催』

ダイエットYouTuberの佐藤純佳さん

お話を聞かせていただきました。

 

純佳さんのYouTubeチャンネルは

腸活に役立つ情報が満載!

 

YouTube総再生数69万回✨

TikTokでは180万回再生を記録✨

するほど人気です。

 

純佳さんは20年前、

今より10㎏以上太っていたそうです。

 

その当時は体調不良を起こしたり、

外に出られないほどの肌荒れに

悩まされたそうです。

 

そこから

腸内環境を整えたことによって

ダイエットに成功!

今でもきれいなスタイルを

保たれているそうです✨

 

 

「腸活が体に良い」という話は

良く聞きますよね?

 

善玉菌、悪玉菌、

腸内フローラ

なんて言葉を良く聞きます。

 

しかし、

私はどのように良いのか

しっかりと理解できていないのが

正直なところです💦

 

しかし

 

≪腸がパートナーを引き寄せる!!≫

 

と衝撃の言葉を聞いて

 

やらないわけにはいかない!

私も腸内環境を整えよう!

 

と思い立ち

始めることにしました♡

 

 

だって、腸を整えたら

素敵なパートナーが現れて💕

なおかつ、

自分の体もきれいになる✨

 

こんなに最高なことはないですよね!?

 

 

さて、

「やる!」と決めたのは良いのですが、

なにから始めたら良いのかわかりません。

 

食事の改善?運動する?

他には・・・??

 

あなたなら何を思いつきますか?

 

 

「腸活」

と調べてみると

 

【発酵食品を摂るのが良い】

と書いてあります。

 

ヨーグルトやチーズ、

キムチや納豆。

 

これならいつも冷蔵庫にあって

すぐに始めることが出来そうです!

 

 

でも

なぜ発酵食品が良いのでしょう!?

 

発酵食品には「プロバイオティクス」

と言う成分が多く含まれています。

 

プロバイオティクスとは

腸で良い働きをしてくれる

細菌や酵母のことです。

 

どのような働きをしてくれるかと言うと

 

♦下痢や便秘を抑える

♦腸内の良い菌を増やし悪い菌を減らす

♦腸内環境を改善する

♦腸内の感染を予防する

♦免疫力を回復させる

 

などが挙げられています。

 

発酵食品を摂るだけでも

体に良さそうですよね♡

 

 

私は、

3日坊主なところがあるので、

簡単に続けられそうなことから

摂り入れていきたいと思います。

 

まずは

「一食一発酵食品」

を摂るようにしていきます!

 

あなたも一緒に腸活して

素敵なパートナーを

\引き寄せませんか!?/

 

 

なぜ、腸内環境を整えると

素敵な引き寄せがあるのか!?

 

というと・・・

 

今日は長くなってしまいそうなので、

次回お話させていただきますね♡


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます💕

 

♡心のメッセンジャー♡

ママライター♢あけみ

 

過去記事のご紹介
♦人気記事♦

 

Webライターになるまで【全7話】まとめ

 

 講座開催情報
己書幸座(筆文字)・飾り巻き寿司講座
開催日程を配信中
👇

検索ID:@paa0029v
お気軽にお問い合わせください。

 

以前使用していたブログ
過去の私に会いに来てくださいね💕