自由な選択ができる未来を実感♡
ワンオペで忙しいあなたも、
1人で悩んじゃうあなたも、

笑顔になれる✨働き方❣️

インストラクターのかたわらを発信!
おうちWebライターをしています。

\育児も仕事も両立出来る⭐️/

\あなたの時間が充実しちゃう💕/


♡心のメッセンジャー♡
Webライターのたまご☆あけみ
🌟自己紹介はこちらから🌟

 

こんにちは!

インストラクター兼

Webライターのたまご☆

あけみです😊

 

数あるブログの中から

このブログを訪問してくださり

ありがとうございます💕

 

本日いよいよ後半へ突入!

【第5話】新しいチャレンジには○○が必要!?

ある人はきっと輝ける☆

 


 

 

 

Webライターに出会うまで
~自分への挑戦~

 

 

夢を叶えるために必要な収入問題。

やっぱり仕事量を増やすしかない?

思っていた私。

 

だけど、

保育園では0歳児の子供を

引き受けてくれるところがない。

 

そして

小学校に入った長男の

学校の行きしぶりが始まりました。

 

そんな時知った

Webライターのお仕事。

 

在宅できる、

家族の時間も大切にできる!

 

もうワクワクが止まらない・・・

 

ここまでが4話のおはなし。

 

 

 

Webライターになる!

という目標を持った今

 

明るい未来

笑っている未来がある!

と信じています。

 

その目標を達成するために

私は、計画を立てました。

 

 

 

 

ライターになるぞ!計画

 

①目標を決める

②素直に行動する

③感謝の気持ちを忘れない

 

 

目標を決める!!

 

 

皆さんは何かをするときに

目標は必ずたてますよね?

 

大きな目標を立てて最後まで

そこに向かって走りきることが

出来るなら方は良いのですが、

 

私の場合、まず小さな目標を

立ててからスタート。

 

大きな目標はもちろんの大切ですが

私の場合はとても小さな目標から

立てることにしました。

 

なぜなら、

私は3日坊主だからです。

 

 

 

 

半年後、3か月後、1か月後と

 

大きな目標から逆算して、

小さな目標を立てます。

 

 

私の想いは

「どんな時も

子供との時間は大切にしたい♡」

 

 

清吾2か月の赤ちゃんがいると

順調にいかないことの方が多いです。

 

作業にかかると泣き出したり

3人も子供がいると

計画通りにいかないことの方が多いです。

 

なので、

 

1日、半日単位で目標を立て

挑戦する!

 

そう決めました。

 

 

 

 

1つ1つクリアしていく。

 

どんなに小さな目標でも立てたら

クリアしていく!

 

 

 

素直に行動する

 

 

私は

 

「思っていることを文章にし、

伝えたい方のサポート」

 

気持ちを伝えるライターになりたいと

思っています。

 

 

以前書いていたブログは

自分中心の発信でした。

 

それでは読んでくださる方には

何も届いていなかったと思います。

 

 

でも今回はライターとして

新たにブログを立ち上げました。

 

何を伝え、見ている方に届けていきたいのか?

 

講師に教えていただいたことを

素直に実践行動していきます。

 

『素直な人は伸びる』

 

\これからは皆さんの心に届くメッセージを書いていきます/

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを忘れない

 

 

私の以前のブログは

『投稿する』ことが目的でした。

 

ブログを読んでくくれる人たちのことを

全く考えていませんでした。

 

 

何をするにも大切なこと。

 

それは

相手に喜んでもらえること。

 

そして

『感謝の気持ちを忘れない』で行動していくこと。

 

 

 

 

私が目指すライターは

♡心のメッセンジャー♡

伝えたい人の想いを大切にし、

1文字に心を込めて文章を紡ぎたい。

 

伝えたい人と受け取りたい人をつなぎ

笑顔の連鎖を作っていくライター

 

 

そのために

日頃の行動から

『感謝』の気持ちを忘れずにいきます。

 

完璧じゃなくてもOK!

『感謝』の気持ちを忘れない!

 

成長していきたい気持ちと、

強い想いと希望をもって!!

 

 

でも、そんなワクワクしていた

熱い想いも束の間。

 

 

続きはこちらからどうぞ

👇

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます💕

 

Webライターのたまご

♡心のメッセンジャー♡

☆あけみ☆

 

 講座開催情報
己書幸座(筆文字)・飾り巻き寿司講座
開催日程・など
👇

検索ID:@paa0029v
お気軽にお問い合わせください。

 

以前使用していたブログ
過去の私に会いに来てくださいね💕