自由な選択ができる未来を実感♡
ワンオペで忙しいあなたも、
1人で悩んじゃうあなたも、
笑顔になれる✨働き方❣️

インストラクターのかたわら
ママライターをしています。

\育児も仕事も両立出来る/
\あなたの時間が充実する/


♡心のメッセンジャー♡
ママWebライター☆あけみ
⭐️自己紹介はこちらから⭐️

 

こんにちは!

インストラクター兼

ママライターのあけみです

 

数あるブログの中から

このブログを訪問してくださり

ありがとうございます💕

 

いよいよ明日最終回です!

 

本日 【第6話】

 


 

 

 

Webライターに出会うまで
~自分を見失わないこと~

 

 

Webライター

というお仕事があることを知り、

『仕事と家族とを両立する』

夢を叶えるために

計画を立てて歩み始めた私。

 

目標に向かっていくための

③つの計画にやる気がみなぎります・・・

 

ここまでが5話のお話

 

 

しかし、

早速つまずいてしまいました。

 

 

私は、書くことが好き!

と言う気持ちだけで

今までブログを書いていました。

 

私が書きたいと思ったことを

自由に書いていたため、

ライティングの技術がありません。

 

しかも私は、長い文章を

読むことが苦手です💦

 

ライターを目指している私には

致命的です!!

 

 

 

 

皆さんは自分が苦手とすることを

克服するとき

どんな行動をとりますか?

 

いつもの私だったら

克服することも考えずに

そのまま・・・にしていました。

 

 

しかし、今回は

私の夢と希望が詰まっています。

 

 

とにかく

長文を読むことに慣れようと

たくさんのブログをみました。

 

読んでみたい!

と思うタイトルと見つけると

そのブログを開き、読もうとしました。

 

 

しかし、

目の前の画面に映し出される

大量の文字に圧倒するばかりで、

内容が頭の中に入ってきませんでした。

 

ただ文字を眺めていることしかできない

私に焦りを感じていました。

 

 

長い文章を読むのが苦手だと

自分でわかっていたので、

以前書いていたブログも

短い文章ばかりを書いていました。

 

その方が、読んでくれる人も

簡単に読んでくれるのではないか?

と思ったからです。

 

しかし、

 

私の目指すライターは

簡単に読める文章よりも

伝えることに重点を置いて

書いていきたいのです。

 

 

しばらく文章を眺めることしかできなった

私ですが、

「とにかく書いてみなければわからない」

と思い、長い文章を書くことに

挑戦し始めました。

 

 

案の定、

書いてみるとわからないことばかりです。

 

どこで「、」を打ったらいいのか?

どこで改行をしたら読みやすいのか?

 

小学生が作文を書くみたいに

基本中の基本からの勉強です。

 

思わず

長男が、初めての夏休みに

読書感想文に挑戦していたことを

思い出しました。

 

 

 

 

そして、

たくさんのブログを読んでいくうちに

 

このブログのように

読んでくれる人をひきつけられる文章を

私に書くことができるかどうか不安になり、

一気に自信がなくなりました。

 

皆さんもありませんか?

 

新しいことを始めたときに

思い通りにいかず落ち込んでしまうこと・・・

 

 

そう、

私の前に現れた新たな壁。

 

それは、『自分』でした。

 

自己肯定感の低い私が

現れてしまったのです。

 

 

 

 

つい誰かと比較してしまい

マイナス思考になり、

落ち込んでしまったのです。

 

 

私は、

自分はその傾向が強いことを

よくわかっていました。

 

 

長男の学校の行き渋りが起きた時も

自分を責め、

ママとしての自信を無なくした

こともありました。

 

 

長男の行きしぶりが起きた時を書きました

まだお読みでなかったらぜひこちらからどうぞ

👇

 

 

 

しかし、

私がライターを目指そうと思ったのは、

この経験があったからこそなのです。

 

諦めたくない!

 

誰でも初めは失敗するし

落ち込んだりもする。

 

\諦めたら何も変わらない!/

と思い、

自分を励ましました。

 

とにかく

この時期を乗り越えようと思いました

 

 

先生に教えてもらった

「毎日ブログを書いてみる」

 

これだけは続けようと思いました。

 

 

なかなか

自信を取り戻せなかった私ですが、

ただ、ライターになりたい!

という強い想いだけで必死でした。

 

そんな私を助けてくれたものは・・・

 

次回

いよいよ最終回!!

 

つづく・・・

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます💕

 

Webライターのたまご

♡心のメッセンジャー♡

☆あけみ☆

 

 講座開催情報
己書幸座(筆文字)・飾り巻き寿司講座
開催日程・など
👇

検索ID:@paa0029v
お気軽にお問い合わせください。

 

以前使用していたブログ
過去の私に会いに来てくださいね💕