一足お先に「みどりの日」 | MayMayのアラカルト備忘録

MayMayのアラカルト備忘録

★名も知らぬ骨髄ドナーさん・医療・周りの力があって生きてる日々のあれこれ★

ルミナルB/HER2陽性乳がん→
急性白血病Ph+ALL治療中に心臓弁置換手術→
ドナーバンク経由の骨髄移植し今は不整脈の治療中

希望を失わないでいましょう、きっといい事もある。

5月2日、くじゅうエリアに一泊し新緑を満喫音譜

 

大分道を玖珠インターで降り

きれいにリニューアルしていた道の駅でお弁当ゲット

 

二年前も行った伐株山に

再び車で上がり、今回は初めて展望休憩所内でお昼お弁当

 

前はコロナ恐怖で他人と室内同席は怖かったっけ

 

それから少しぶらぶらして

ハイジのブランコにも少し乗って子供返り

 

 

二年前の記録↓

 

 

その後長者原に到着しややドライ気味な湿原お散歩

 

標高1000メートル越えのここは今まだ久留米ツツジの真っ盛り

 

新緑に心から癒されるひと時グッ

 

 

5月3日、宿のお弁当をもって夫婦でハイキングへ

 

朝9時頃、長者原の駐車場は既に車で一杯びっくり

 

その横を通り抜け

くじゅう周遊道路を走り目的地へ

 

私でも行けそうな一目山・ミソコブシ山コース

 

初心者向けハイキングコース

と気軽に紹介してあるけど

やっぱりトレッキングシューズ履いてて良かったニコ

 

 

道路沿いの駐車場はトイレ無し

なので少し先の閉業中のスキー場の施設をお借りして出発!

 

出発点が高いので

普通の人なら片道20分程で山頂へ到着

 

わたしは息を整え整え登ったからプラス5分以上かかったけど…

 

そして一目山をサッサと下り次の山へ

 

途中、新緑がまるで花のように愛らしい

 

アップダウンの少ないダラダラと続く

道を歩くと見えてきたミソコブシ山

 

気の早いミヤマキリシマがぽつぽつと点在

 

そして、ミソコブシ山の山頂に何とか到着

 

涌蓋山(わいたさん)も望める360度のパノラマ

 

吹き抜ける風が心地よく

とても食べきれないと思ったのに

いつの間にかお弁当お弁当をほぼ完食

 

 

遠くの山の碧い稜線と空とみどりのコントラスト

 

負け惜しみではなく

涌蓋山まで行かなくても十分楽しいチョキ

 

 

 

 

きょうはこの辺で…

Have a great GW holiday! バイバイ