懐かしのマヨサンドでつつじのお花見 | MayMayのアラカルト備忘録

MayMayのアラカルト備忘録

★名も知らぬ骨髄ドナーさん・医療・周りの力があって生きてる日々のあれこれ★

ルミナルB/HER2陽性乳がん→
急性白血病Ph+ALL治療中に心臓弁置換手術→
ドナーバンク経由の骨髄移植し今は不整脈の治療中

希望を失わないでいましょう、きっといい事もある。

この週末は雨となり肌寒くなりましたね。

 

先週木曜4月18日二年ぶりに

長崎県大村市の松本ツツジ園へ一人ドライブ車

 

鳥栖から高速乗ってすぐ

遠景がかすむあまりの黄砂の酷さに

引き返そうかと何度も思ったけど…強行!

 

夫はその日仕事休み

だけど連日車での出張が続いてたのでこの日はお留守番。

 

お天気が良ければキラキラッな

大村湾はその日はどんよりショボーン

でも、立ち寄った木場PAのセブンイレブンで嬉しい発見!爆  笑

 

ちょい甘マヨで有名な佐世保サンドウイッチがこんなところに!乙女のトキメキ

 

高校時代の帰り道、この甘マヨサンドを何回玉屋で食べた事だろう!

 

最近は玉屋まで行かず

佐世保駅直結のスーパー”エレナ”で調達することが多いけど。

 

マヨがもう少し甘さ控えめだったら最高

 

スマートインターチェンジを通って坂を登り松本ツツジ園へ

 

 

 

うーん、遠目はきれいだけど 先週末辺りが最高だったかもしれない

 

ツツジに囲まれうっすら水色に広がるネモフィラは今年は不作なのかも

 

 

でも週末はわたしの内視鏡検査を控えていたので来るのは無理だった…

 

今年初めからやたらゲップが増え

飲み込みもしずらくなって胃もすっきりしなかった。

 

ひょっとしたら何か問題がある?と疑い

大学病院の担当医にお願いして自主的に受けた胃の内視鏡

 

移植患者は頭頚部のがん発生が多い

と初めてそこで聞き内心びくびくして

人生3度目の胃カメラ検査を受けたけど

 

結果は特に問題なし照れ

恐らく胃の先天的な形状のせいでしょうと。

 

…だからこうやって見に来れただけで十分幸せニコニコ乙女のトキメキですよね!

 

 

 

暑かったり寒かったりと

植物の管理がとても大変な中

きれいなお花を見せて下さりありがとうございます音譜

 

 

↓二年前初めて行った時の話

 

ではきょうはこれで

Have a great week!バイバイ