飼い主募集 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

 

こんにちは!!

 

3週間におよぶテスト期間からの解放に喜びを隠せない2年の井口です。

 

とはいえ、現在進行形でさまざまな課題に追われています(泣)

 

 

この3週間はとても理解出来ないことの連続で疲れた日々でした

 

 

①テスト時間

他学部の教授がどのような感じかは知りませんが、物理学科の教授ってどうしてあんなにも自由なんでしょうか?

 

 

教授:「テストが難しく、授業時間の90分では解けないでしょうからテスト時間の延長を行いたいと思います。

次の時間に授業のある人いますか?皆さんないようなので延長しますね」

 

 

物理数学→2時間テスト

電磁気学→2時間30分テスト

 

 

 

 

 

 

は???????????

 

 

 

 

みんなが次の時間なければテスト時間を自由にしていいとかないから

 

そんなことするならそもそも問題を簡単にしろや

 

 

ちなみにこれどちらもノートの持ち込み可...

 

それで解けないってどういうことやねん

院試の過去問とか持ってくんな

 

 

1年生、覚えておくといい

 

持ち込み可のテストをつくる教授は優しいのではなく、

持ち込んでも解けないような激ムズテストをつくってくるということを

 

 

 

 

 

②テストの難易度

相対性理論のテストに関すること

 

 

教授:「テストを行った結果、テストが難しすぎて平均点が低すぎたので、テストで6点以上取れた人には単位をあげます」

 

 

 

 

 

 

 

は???????????

 

 

 

 

 

100点満点で6点取れれば単位の出るテストってなんやねん

(十数人落単するらしい)

 

そもそもの内容むずいんだから普通にテストつくったらむずいことくらい考えたらわかるだろ

 

 

そんなことするならそもそも問題を簡単にしろや#2

 

 

 

 

③6時間目

教職の授業に関すること

 

教授:「みなさん1~5限は授業あると思うので、この授業は6限にしますね」

 

 

 

 

 

は????????????

 

 

 

 

 

そんな勝手に6限とかつくっていいん?

 

18:30~20:00で授業とかお互い  lose-lose やろ

 

なんで8:40に授業が始まり、20:00まで授業を受けやんねん

 

 

 

 

 

 

 

こんな教授たちの授業で単位をとるためにはずっと大学で授業・勉強・課題をしなくてはならないのです

 

そんな日々を過ごしていれば1日のほとんどを大学で過ごすことになるのです

 

 

結果

 

起きる→大学→帰宅→寝る→起きる→大学→・・・

 

ただただこれの無限ループを繰り返す日々

 

体感自宅にいる時間2時間の日々

 

家賃の22/24を大学に払ってもらいたいくらいです

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごしていく中で1つの気づきを得ました

 

 

 

 

 

 

あれ、もしかして、俺の家って、、、

 

 

 

 

 

 

 

犬小屋クオリティーでいいんじゃね

 

 

 

これ以上に悲しい気づきがあるでしょうか

 

 

 

むしろ、掃除やらなんやらのことを考えると犬小屋の方がいいレベル

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、




飼い主募集

 

 

 

 

 

 

犬はエサ代がかかりますが、井口は自分で飯を食ってきます

 

 

犬はトリミング代がかかりますが、井口は自分で床屋に行ってきます

 

 

犬は散歩するだけですが、井口は散歩中に会話できます

 

 

犬はワンワン吠えてきますが、井口はイエスしか言いません

 

 

犬は投げたボールをとってくるだけですが、井口は渡したお金でおつかいに行ってきます

 

 

 

これほどの好条件、犬を飼うよりも井口を飼った方がだんぜんいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットを飼う理由

(東京都の調査結果より)

 

 

 

あ、俺じゃダメだ、、、