ようやくです | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんばんは!マネージャー3年の永安です!

 

私もようやくテストから解放され、無事に夏学期を迎えました!!

クラスの半数以上が落単をした鬼のテスト以外、春学期はテスト5つに流体解析の発表だったのでまだ平和に終わりました!

 

夏学期は最低でもテスト10個、A4で3ページ弱のレポート、1週間しか提出期間をくれない実験のレポートのせいで地獄になる予感しかしません。もう少しバランス良くしてほしいものです。

そもそも、毎週実験でレポートの期限が1週間なのもひどいですね。更に先週は実験が長引いたせいで次の授業に遅刻するという事態・・・。ちなみにその実験は結局最後まで終わらずじまい。なのにレポートの締め切りは明後日。完全に詰みましたね。これは徹夜コースの未来しか見えません。

 

しかし、そんな地獄の実験にも良いところはあります!クラスメイト達との絆が深まったのではないかと思います。

ほぼ毎日のようにLINEで実験の話や課題の話で盛り上がっています!!(LINEでしか喋ったことない人が半数以上ですが・・・)

 

さて話がそれまくってしまいました。まとめると、うちの学科は良い所だって事です!ikstも早くおいで!待ってるよ!!

 

 

 

 

てことで本題へ・・・

実は最近、ようやく2つのことをする事ができました!!

 

 

 

 

1つ目は、髪の毛を25cmバッサリ切りました!!

Before

 

After

 

成人式も終え、プリンでボッサボサだったので、心機一転!バッサリ切って染め直しました!!

こんなに短いのは久々なのでまだ慣れません。でもお風呂上がりのドライヤーが楽になって毎日快適です!

たまにはボブヘアにするのもいいですね~。

 

 

 

 

2つ目は、ようやく免許をとりました!!

10月に車校に入校し、12月には仮免をとっていたもののそこから中々進まず・・・。

4月にようやく卒業し、先日免許をゲットしました!!

 

免許を取ったらもちろん、ドライブ!!!

まだ免許取得から1ヶ月経っていないですが、すでに5回以上運転をしました!

 

運転は楽しいですね~!普通に1時間以上連続で運転するのも平気です!!

最初の頃は、

 「おまえの運転なら乗りたくない」、「不安でしかない」

と言われまくりでしたが、最近は死の危険を感じないと言われるまでに成長しました!!

 

 

しかし、ここで大きな課題が一つ・・・。

駐車が全く出来ません。助手席から「あーー」、「くーーー、違う!!」、「逆!!」と言われまくりです・・・。

両親も自宅の車庫への駐車だけはさせてくれません。

どうして車校で駐車の練習がないんでしょうか。。。

このままだと目的地までは安全運転で行けても駐車出来ずさまよい続けてしまいます。。。。

これは早急に特訓しなきゃですね・・・。

 

 

 

 

さあ、もう十分書いたんじゃないんでしょうか。太田部長、もうこれ以上は書けません。これで勘弁して下さい。

てことで、おやすみなさ~い