深夜テンション※すぐ消す | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

ショルドラ失礼します。

 

THE BLUE HEARTSが僕の深夜テンションを誘発しブログを書かざるを得なくなりました。

 

書きたくて書きたくて震える🎶

原がでています。禁断症状です。

 

 

日も長くなり次第に夏に近づいている今日この頃。

夏といえば〇〇ゲームをしたくなります。

 

夏と言えば,,,,プール!

 

いいえ。水の中で泳ぐよりも畳の上でわきじめをしましょう。強くなれます。

 

 

夏といえば,,,,七夕!!!

 

いいえ。はよゼネコンに頼んで橋をかけろ。会いに行け。何してる彦星。

いつまでも生きていられると思うなよ。

 

 

夏といえば,,,,

 

ああ。そろそろ疲れてきました。

そうですよね。夏といえば七帝戦ですよね。

 

 

勝ちたい。優勝したい。優勝して皆でどんちゃん騒ぎしたい。

今のモチベはこれだけですね。九大関係者には悔し涙を流してほしくありません。

 

あとあと読み返すと目も当てられないほど赤面しそうですが大丈夫です。(いつでも消せるので!)

 

九大に入って悶々とした日々を送る中でたっまたま七帝柔道に出会い、最高の同期に恵まれ、いい後輩が次々と入ってきてくれた。

もちろん先輩は無条件で最高です。(色々な意味で。)

 

 

 

やっぱり負けるのは嫌です。もちろん試合で負けた場合は心の底から悔しがります。また、練習でチョンボして負けた時は同じくらい悔しいです。それに加えて、一本取れないのも悔しいです。

 

以上の心情の理由を説明いたしますと、心の底から目の前の相手に勝ちたいと思っているからということになります。もちろん相手をリスペクトをした上でです。

 

自分が試合で負けた・勝てない時はもちろんのこと、チームが負けた時は自分の中で1年間の努力の結晶が音を立てて崩れます。何かできることはなかったのか。もっとできただろ。後の祭りですが。

 

本気で取り組んだ1年間が否定されることにより心の整理がつかなくなり、涙腺が決壊します。

 

何も考えられなくなって、何も考えたくなくなって泣きじゃくります。周りのことなんて気にしていられません。本当に無様です。

 

去年は尚更です。取役として試合に出してもらったのに、一本も取れませんでしたし。本当に目も当てられない。

取役として期待されているのにも関わらず結果を出せない。ここのところ毎晩うなされてます。

 

これまでの自分を否定するためにも今年は何がなんでも勝ちたい。自己否定です。

自分の1年間を否定した自分を否定したい。ここまでくればもう自己否定否定です。

 

 

個人的な理由もあり今年は優勝したいです。

しかし、それ以上に。君たちとだから勝ちたい。君たちとともに優勝したい。

最高の仲間と最高の瞬間を共有したい。

 

九大柔道部よ。やれることは全部やろう。勝ちに名古屋行きましょう。

 

 

このブログはまとまりがありません。しかし、深夜テンションで書ききったことを考慮すれば、まあまあ許容範囲でしょう。

 

ショルドラ大変失礼いたしました。