自己紹介文 猿渡 馨 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

オッス、猿渡 馨です。年齢18歳。経済学部一年。自宅は九大身町北東部のナフコ地帯にあります。

出身は福岡県の九州高校で香椎にあるマンモス高です。こないだ久しぶりに偏差値見たらだいぶ減ってて悲かったなぁ(詠嘆)

まず開口一番にブログの更新が日付を跨ぐことになってしまったことに深く謝意を述べさせたく思います。誠に遺憾です。許して。

マジで廣田くん教えてくれてありがとう。

ついでに長年連れ添ってきたチャリー(享年3年)が破損して、先週末買い替えるハメになったことにも遺憾の意を込めます。


私は柔道をしたことのない全くの無経験者であります。運動部の経験も中学以降は無く、高校では苦手な数学克服のため、数学研究愛好会に入っていたため運動経験はあんまりありません。

じゃあ何で入ったのかというと、ガタイがよくなりたいのとマッチョになりたいからです。(異議同音語)

受験期終わって階段登ったら息切れしてる自分の体力の無さに驚いて、危機感を覚えたんだよね…


…よし、書くことないから自己紹介をできる限り引き伸ばしてかさ増ししてやる

身長は169cmです。高校の時170cmだったのになんで縮んでんですかね、ふざけろよ!

170以下は人権ないとか言ってる奴らよく聞け!

著名なツイッタラーが言うには180M以下は人権ないらしいからな!

大丈夫!気にしてない!


で体重は何ですけど50kgじゃすとです。

痩せ過ぎているので、標準体型に憧れがあります。目標的には70kg超えてプルスウルトラしたいです。柔道部に入ったのも前述したように物理的にビックになってやるという気持ちで入りました。

ただ太りにくい体質のせいか、体重が増えにくいのが足引っ張るんですよね

これ言うと殺意の波動に目覚める人が多くてあまり共感してもらえないのが悲しい、やっぱ…つれぇわ。

痩せれないのも辛いけど、ガリで太れないのもなかなかに辛い!

政治家で「ガリで太れない人に優しく」を公約に掲げる人いたら投票したいと思っているまであります。俺ならそうする(後方腕組み)

仕方ないから体重を増やすため、一日三食ドカ食いしてデカくなります。


最後に柔道の練習はすごい楽しいです。

まだ基礎練しかやれてないですが、肘擦りむいたり、筋肉痛がきたりとか体にガタが来る感じが体が鍛えられている気持ちがしてすごくいいです。やれることが次第に増えていく感覚はとても新鮮で、やりがいを感じます。以上!!