新入生 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

どうも、ついに4年生になってしまった清水です。

柔道部にはもう後2ヶ月、大学に在籍する期間も一年を切りました。

年を取ると時間の進みが速くなるとは聞きますが、二十歳くらいでも段々と速くなっているのを感じます。

 

4年生になったということで新しく研究室に配属されました。

この場所では自分が新人になるので慣れないことが多いです。

 

自分がコミュニティの新顔になるというのは入部して以来、3年ぶりなのでとても新鮮な気持ちです。

思えば、九州大学を選んだのも県内の大学では顔見知りが多くなるから違う場所で生活したいという理由でした。

 

新学期が始まり1ヶ月過ぎましたが、新入生の方は新しく何かを始めるには絶好の機会だと思います。

新しいコミュニティに入ることで人との関わりを増やしてみましょう。