新歓合宿ー2日目ー | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

みなさんこんにちは。

マネ2年の野中です。

 

 

最近だいぶ気温が高くなってきましたね。

九大柔道部でも、今回の新歓合宿からついに

巨大扇風機とクーラーボックスが導入されました。

急な気候の変化で体調を崩しやすい時期ですが、

健康には気をつけてお過ごしください^ ^

 

 

さて、今回のブログでは新歓合宿2日目の様子をお伝えします!

昨日のブログは、練習で疲れたであろうパクセロイ佐藤が

眠い目をこすって頑張って書いてくれましたが、

計画的な女代表(大嘘)の私は、今日の深夜に慌てて書くことがないように、

スキマ時間を上手に使って数時間後の自分への負担を全力で減らしていきます。

見てろよパクセロイ^ ^

 

 

今日の朝は、先日の新歓BBQで余った焼きそばの消費から始まりました🌞

朝から焼きそばは重いかなーと心配していましたが、

とてもやさしいお味の焼きそばが出来上がったのでちょうどよかったです笑

みんな朝からたくさん食べてくれました~~

 

 

↓たまごとマヨネーズでアレンジしてる賢い人もいました

 

 

 

各々準備を終わらせ、道場に向かいました。

本日の練習メニューは以下のような感じでした↓↓

 

【午前】

打ち込み、部分練(亀、足抜き)、投げ込み、乱取り(三番稽古)、トレーニング

【午後】

打ち込み、部分練(正対、腰つき)、研究・講習会、トレーニング

 

昨日に引き続き、今日のメニューもなかなかハードでしたが、

気温も雰囲気も非常にアツい練習になりました!!!

1年生も上級生にたくさんのことを教わりながら、

徐々に部分練や乱取りなどに入っている様子が見られてよかったです~~

 

 

 

 

練習の締めくくりには、みんなで仲良く手をつないで円になって

トレーニングをしました^ ^

見ている感じではとても楽しそうでしたが、

終わった後の選手のみなさんを見ていると、

2日間の練習後ということもあってとても楽しいとは言えない様子でした、、、汗

本当にお疲れさまでした!!!

 

 

 

練習後の我々を待っていたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎牛!!!!!!!!!

副会長、ありがとうございます泣泣

みんないい顔してますね~~参加してくれてありがとう!

 

 

本日の夜ご飯担当は3年生でしたが、最高のお肉を使って

おいしいすき焼きを作ってくださいました🤤🤤🤤

こんな良い思いしていいのか、、、と何度も考えましたが、

とにかくとにかくおいしかったです!!!!!!!

 

 

食事後には畠山さんにいただいたフルーツをたらふく食べました!

こちらも本当においしかったです!

これは個人的な話ですが、わたしは常にフルーツに

包まれたいと思ってるほどのフルーツ大好き人間なので、

このフルーツの山を見たときに涙が出るほど嬉しかったです^ ^

節約生活をしているとなかなかフルーツとかいう高級品は買えないのでね、、、

 

 

 

改めまして、入部・参加してくれた1年生のみんな、

本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした。

きっと楽しい毎日が待っていると思うので、

わたしたちと一緒にがんばっていこうね^ ^

 

 

そして、ご支援いただいたOBの先輩方、足を運んでくださった皆さま、

ありがとうございました。

おかげで終始非常に充実した新歓合宿となりました

七大戦まで残り70日を切りましたが、

これからもより一層日頃の練習に励んでいきます🔥

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

選手のみなさん(もちろんマネも)、2日間本当にお疲れさまでした!

ゆっくり休んでくださいね~~

 

 

 

それでは。