堕落生活脱出!! | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんばんは!マネ2年の永安です!

 

 

楽しい春休みが始まってもう3週間近く経ちました。気づいたら、もう三月!

来週には広大定期戦・そして京都錬成と大きな行事が迫ってきています!

春休みもあっという間に終わってしまいそうですね。。。

 

 

しかし、春休みの事を思い返してみると自分の1日のスケジュールは3パターンだけだと気づいてしまいました・・・。

 

パターン1:起床→部活→バイト→だらだら→就寝

パターン2:起床→部活→だらだら→就寝

パターン3:起床→バイト→だらだら→就寝

 

部活とバイトのおかげで早寝・早起きは出来ているもののせっかくの春休み、もっと何か充実させることは出来ないのか???

そう思い、先週からはだらだらしていた時間に色んな事をしてます。

 

まずは大掃除!!

大掃除では机周りを片付けました。まずは机の物を全て床に並べてみました!足の踏み場がなくなるほど物がありました。

そこからはとにかく断捨離です。。。片付けてると色々と面白い物が出てきました。

 

高校の物理の先生にもらった手作りのスペクトルが見えるグラス

 

なぜか大量に発見されたアンパンマンのシール達、可愛すぎてタンスに張ってしまいました

 

他にも、恩師や友達からもらった手紙を読んだりしてたら、お昼頃から始めたはずの掃除は気づけば深夜の3時でした。

これではもともこうもないですね。

 

 

そして今一番頑張っているのは料理!!

特にこの1週間は色んな料理にチャレンジしました

   

えのきの肉巻き        カボチャのクリーム煮      照り焼きチキン

 

そして自炊生活約2年にして初めて鯖を料理してみました!

魚は霜降りなど実際に料理するまでの下準備がめんどくさそうなので今まで避けてみましたが、思ったより簡単においしく作れたのでこれからは魚料理も作ってみたいです!

 

ちなみにこの日は鯖の味噌煮を作ってみました!!

 

 

 

さてそろそろ書くこともなくなってきたし、今から映画を見たいので終わろうと思います。

おやすみなさいzzz