鳥取大山旅行記with九州歯科大柔道部 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

よっ

 

 

よっ

 

 

 

 

 

ヨイショ―

 

 

            

 

 

偉大な先輩の写真をふんだんに使ってブログを始めるなんて、、、

失礼だと思いつつもやらずにはいられない

2年のノナカです。

 

 

ついに、

ツイニ、

遂に、、、、、、、、、、

 

 

行きました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根県!!!!!!!!!!!!

(うとぅみ先輩の故郷)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、なんで山陰で島根でうとぅみ(先輩)なの?

疑問の声があがるのは、当然だと思います。

 

島根など九大柔道部の我らにとっては、うとぅみ先輩の故郷であることぐらいしか情報がありません。

 

まさに、未知の世界!!

 

しかし、私達、うとぅみ一行(隊長:3年うとぅみ、副隊長:2年ノナっピ、戦士:1年さんちゃん、魔法使い:1年りおねぇ、戦略家:1年Go)は、あるミッションをコンプリートするために、躊躇なく足を踏み入れることになりました。。。。。

 

 

 

 

今回のミッション.......

(タイトルによって勘のイイ人は気づいているだろうが、、、、)

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

九州歯科大柔道部と仲良くなること

 

 

 

 

です。

 

 

急に、今まで全く交流がなかった九州歯科大の名前が出てきて、「どういうこと?」となっている人のためにしっかり説明しますと、

 

今回、島根にいった一行(without うとぅみ先輩)の母校である明善高校柔道部のOBにトヨタさんという方がいらっしゃいます。

 

トヨタさん自身は、九州歯科大柔道部のOB会長(今年度から)なのですが、

 

近年、九州歯科大柔道部の部員が少なくなっており、他大学との交流もあまりない状況が続いていたため、

 

「九大柔道部に練習に行かせてもらえないか?」

 

という有り難いお話を明善出身の九大柔道部現役部員を通じて頂きました。

 

 

そして、今回、合同練習をする前に一度、九大柔道部と九歯柔道部の交流会を開催したいというトヨタさんのお心遣いによって、

 

「鳥取大山スキー交流会」

 

が決行された!という事です。

 

なぜ、明善出身九大柔道部の中にうとぅみ先輩がいるのかというと、うとぅみ先輩が小学校時代通っていた少年柔道クラブの先生だったヤオさんがトヨタさんの大学時代の柔道部の同期だったらしく、その関係でうとぅみ先輩も一緒に行きました!(歓喜✨)

 

トヨタさんとヤオさんに今回の旅では、とてもお世話になったのですが、お二人の様子を見ていると、

「学生時代の柔道部の同期というのは、何年たっても強い絆で結ばれているかけがえのない存在なんだな」と感動してしまいました。

 

今回の交流会を催してくださった、トヨタ先輩とヤオ先輩には、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました!!

 

今後とも九大柔道部と九歯柔道部をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~( ´ー`)フゥー...

 

やっと、真面目タイム終了、、、、、、、、

 

いつもの投稿に戻りましょう。

 

 

 

 

 

今回の旅の全ての真実を

 

 

 

 

僕が、晒しちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

プレイバック!!!れっつごーーー!!!

 

 

 

1日目~~~~~

 

 

・岡山までは新幹線、米子までは、出雲行きのレトロな特急列車に乗りました

 

・隊長うとぅみ先輩の実家の最寄り駅米子駅到着!!!!

 

・こんなへんてこな看板の前で何やってんだか、九歯柔道部御一行は、苦笑い?!

 

では、なく

彼らも少年心を忘れないハッピースマイルでパシャリ

(九歯側は、左:4年こうきさん、真ん中:2年クリちゃん、右:1年ケニーのラインナップ)

 

 

さっそく、米子駅から車で30∼40分かけて大山スキー場へ

 

 

・うとぅみ先輩の地元に戻った安心感からのビッグスマーイルどうぞ

 

・さんちゃん、りおねぇのナイススマーイルどうぞ

 

・GOちゃんのビジネスフェイスどうぞ

 

かーらーの、

 

 

かーらーの

この表情!どうぞ

 

・大雪にはしゃぐりおねえどうぞ

 

・やってみたい衝動にかられ、奇行にはしるさんちゃんどうぞ

・やってやったぜ!なさんちゃんどうぞ

 

・かわいいスキーウェア見つけて嬉しそうな2人どうぞ

 

・健全かつ聡明かつイケメンな九歯チームどうぞ

 

 

・一日目のスキーレッスン後の集合写真どうぞ

 

・お昼の時のパシャリどうぞ

 

・一日目のお昼、吹雪いて来たスキー場の様子どうぞ

 

 

 

九歯の人たちは、とても優しくすぐに打ち解けることが出来ました!

スキーもコツを掴んで皆とても上達しました!

 

 

 

 

・帰りに尊敬する先輩の名を雪に残そうとするさんちゃんどうぞ

 

・さんちゃんとうとぅみ先輩の夢のコラボどうぞ

 

今回も、特別に

 

・ビジュがよすぎるリオねぇどうぞ

 

・後輩や先輩に見境なく雪を投げつける悪者どうぞ

 

・一日目のホテルでの全体集合写真どうぞ

 

・晩御飯食べた店のビルの入り口どうぞ(魚のしゃぶしゃぶ絶品でした!)

 

・ヤオ師匠とうとぅみ先輩のほっこり空間どうぞ

 

・ただただ嬉しすぎるうとぅみ先輩どうぞ!

 (今回は、飲みすぎというより、幸せすぎたよう)

 

・飲み会の王者ケニーどうぞ

 

・楽しすぎて飲みまくって人生で初めてリバースをかます20分前のノナカどうぞ

 (ケニーまた飲もうね♡)

この写真の後、僕は、りおねぇに一本背負いをかけようとしたり、

うとぅみ先輩にびんたやキックをもらったりしたとか、、、、

 

まぁ、なーんも覚えてないので、オールOKですかね~

 

1日目の夜は、この後お部屋のbathroomでケニーとGOにお世話になって終わりました。

 

 

 

 

2日目~

 

この日は、午前6:10にホテルを出て、早朝のスキー場へ!

朝一のスキー場は整備されておりすべり心地が最高なのだそうです。

この日は、スキーをしたい人とスノボをやりたい人で分かれて、遊びました。

 

 

・早朝過ぎて朝ごはんを食べるレストランもスノボを借りる店も開いてなかったので、最強の雪だるま制作に励むさんちゃんどうぞ

・枝がなくてのっぺらぼうな雪ダルマどうぞ

 

・ヤオ先生にいただいたキャラメルミルクとイケメンGOどうぞ

 

・前日のスキーでもう全身筋肉痛のリオねぇどうぞ

 

・2日目は双子コーデな僕とGOどうぞ

 

・ヤオ先生とスキーができてうれしすぎる感情が一周回ってあんまり嬉しそうさが伝わっていないうとぅみさんどうぞ

 

・スノボのレッスンんでインストラクターに突っ込んで喜ぶさんちゃんどうぞ

 

・2日目も相変わらずのイケメンなクリちゃんと九歯メンバーずどうぞ

 

・ケニーと3人でリフトのった時の写真どうぞ

 

・頂上に行ったときにとった写真どうぞ

 (りおねぇは、ロッジで休憩中( ´∀` ))

 

・帰りに雪合戦をするかわいい人たちどうぞ

・この日の夜ご飯は、焼き肉!の写真どうぞ

 

・自分の夢をKO大学の先輩に語るうとぅみ先輩どうぞ

 

・どこかの成功した起業家のようなうとぅみ先輩もどうぞ

 

・かっこいいの続けてなんか悔しいのでもう一回これどうぞ

 

・ご飯のあと温泉いったよって写真どうぞ

 

・タイトル「無」どうぞ

 

・ホテルに帰ってGOの睡眠を邪魔した時の写真どうぞ

・新しいぎゃるぴーすを生み出すGOどうぞ

 

この日の夜は、楽しく将来のことについて語り合って寝ました。(睡眠時間1~2時間程度)

 

3日目~~

 

この日は、観光をしました。

訪れた場所は以下の通り。

出雲大社→島根県立歴史博物館→島根ワイナリー→島根城(堀川下り)

 

 

・寝不足な1年3人どうぞ

 

・到着しました。どうぞ

 

・Go飼いのうとぅみ先輩どうぞ

 

・パントマイムが上手な二人どうぞ

 

・プロマネリストどうぞ

 

・合掌するうさぎさんたちどうぞ

 

・うとぅみ先輩、ヤオ先生、ヤオ先生の息子さんどうぞ

 

・有名なしめ縄の前でパシャリする九歯の人達どうぞ

 

・こっちの集合写真もどうぞ

 

・髪がくるりんな所が良い感じのりおねぇどうぞ

 

・年上女子にちやほやされて明らかにデレルGOどうぞ

・お昼に食べた出雲そばどうぞ

 

・みんな大好きななかさんどうぞ

 

・博物館で見たすごいやつとしまねっこどうぞ

 

・大人な旅したい人どうぞ

 (めっちゃよかったです)

 

・しんじ湖どうぞ

 

・同じ青色の服選んじゃて気まずいりおねぇどうぞ

 

・服きっかけで仲良くなれたやんって写真どうぞ

 

 

・誘惑に

・負けたっぽい

 

・以下、島根城周辺で船に乗った写真どうぞ

 

・ハートを手に入れたGOどうぞ

 

・絶妙な距離感どうぞ

 

こーんな感じで3日目の観光は、終わりました。

計画を立ててくれたヤオ先生、運転してくださったトヨタ先輩、たける先輩、ななかさんに大感謝です!

 

ほーんとに楽しかった!!

 

最高の人と最高の場所で最高の思い出を作ることができて本当に幸せでした!!!

 

・帰りの電車も楽しかったね~~~~

 

 

以上、、、大山旅行記with九州歯科大柔道部でした!!!

 

 

と思って読み直してたら、

 

 

ブログの最初のほう、島根と鳥取がごっちゃになってました。。。。。。。。。。。。

 

うとぅみ先輩の出身は鳥取です。。。。。。。

(皆さんは、間違えないでね)

 

でも、まぁいっか、

どっかのパーキングのお土産では、こんな自虐ネタが使われるくらいですから、、

 

このブログを書いている今、かんじとムネカツとカラオケボックスにいるのですが、

本当にテザリングしてくれてありがとう!シェイシェイ!

 

無事締め切りの一分前に出せました👍

 

九大受験生は、もう少しで前期試験ですね!!

 

ファイトーーーーー!!!

頑張った先に楽しい未来が必ず待ってるさ!!

 

それではまた👍

 

アディおっ~~っす!!