民法とコウケンテツ | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは!1年の内海です。

 

 原からラインで催促されていたため見たところ、なんとご指名をいただいてました。

全盛期の中田英寿も驚きのキラーパスです。僕のことを前田大然だと思っていたら勘違いもいいところですよね。

そのままスルーしてやろうかと思いましたが、彼が誕生日を迎えたということなので、バースデーゴールを捧げる代わりに近況報告をさせていただきます。

 

 

 1月後半からテスト期間に入ったため、最近はテストとレポートに追われる日々が続いています。

特に大変だったのが、法学部の専門科目です。対面かつ論述というダブルパンチに震えが止まりませんでした。

しかし、神様はいるんですね、民法のテストが中止になるという今世紀最大のミラクルが起きたのです。

ロングコートダディの肉うどんじゃない方に激似の民法の教授(あくまで個人の感想です)には足を向けて寝れません。

また、テストのためにちゃんと勉強をしていたであろう原クンを思うと涙が止まりません。

 

 

 最後に、このテスト期間でハマっているテレビ番組を紹介しますね。それは、「コウケンテツの世界幸せゴハン紀行」です。

ヨーロッパ旅行✈情報部 auf Twitter: "本日(3/26)夜7時、NHK-BS1『コウケンテツの世界幸せゴハン紀行』「ドイツ編」 コウケンテツが旅する冬のドイツ。南部バイエルンのビールを使った絶品肉料理、首都ベルリンの食のニューウエーブ、バルト海の豪快ウナギ料理まで  ...

料理研究家のコウケンテツさんが世界中の家庭料理を食べ歩くという、昼寝前のおばちゃんしか見なさそうな番組ですが、これが涙あり、笑いありの番組でとても面白いんです。

特に、ドイツ編での屋台のおっちゃんとその娘の絆は胸に来るものがありました。(ちなみにコウケンテツは大号泣でした)

是非見てくださいね。

 

 

終わりになりますが、今年の新歓担当になりました。分からないことだらけですが、一人でも多くの新入生が入部してくれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

次は、文学部の大野将平こと濵村よろしく。