なんやかんや | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

 みなさんどうもこんにちは!原です。

 

 小林くんの投げたボールがずっと床の上に転がっていたので拾わせていただきます。(大丈夫ですよね?)

 

 このまま誰かにキラーパスしてスタコラさっさすることも可能ですが少しだけ僕の近況報告させていただきます。

 

 なんと私1/26に19歳になりまして、一年歳を取ってしまいました。「19年って長いようで短いなあ」なんていうどこにでもありそうな言葉を吐いてしまい、「ああ、なんてありきたりな人間なんだ」と絶望した誕生日でした。

 

 ちょっとだけなら贅沢してもいいよな。なんて思った僕は罪深いです。いつもは胸肉をむしゃついている僕ですが、年に一度の誕生日だということで、少しお高い豚肉を奮発して買ってみました。

 

 作る料理はそう!他人丼です!(気になる方はクックパッドで)

 

 確かに卵と鶏肉を使った親子丼と比べて、卵と豚肉という身内ではない食材を使って料理するから他人丼と名付けられたのは理解できます。しかし、なんとなく冷たい印象を抱いてしまいます。友達丼とか同僚丼とかでもいいジャン。

 

 話が逸れてしまいましたね。結果的に豚肉は火が通りやすく、柔らかく、食べやすいの「3やすい」を達成したため僕の家の冷蔵庫の二軍にメンバー入りしました。お財布には厳しいですが満足できそうなので今後も豚肉を贔屓にしていこうと思いました。

 

 「お前も豚肉を食わないか?食わないのなら殺す。」

 

 なんて言葉が業務スーパーに行くたびどこかからか聞こえてしまう体になってしまいました。誰か助けてください。

 

 ここいらで僕の近況報告を終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

 では次は同じ法学部の内海くん。GO。