高校生招待試合&卒業式&新歓花見情報(^o^)/ | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

割り込み失礼しますm(_ _)m

次、新2年となる仲原です
同期↓

が少なくて寂しいだけに後輩を沢山入れたいものです!

とまあ、そのための新歓情報は最後にして今回は1週間前の九大杯争奪高校生招待試合のことと先週の金曜日に行われた卒業式のことについてだいぶ遅れましたが書きたいと思います^^;

招待試合では、今年は男子が8校、女子が2校参加していただきました!
男子は4校リーグを二つ作り、上位2チーム計4チームによる決勝トーナメントにて優勝を決定することにしました
女子は2校のみだったので、3回ほど選手を入れ替えて試合を行ってもらいました
どの試合も白熱していてとても見ごたえのある試合ばかりでした
そんな試合を制した今年の優勝チームはー




長崎県の長崎東高校です!
一人一人がとても安定した強さを持っていました。それに寝技の練習もよく行っているようで寝技による勝利も目立ちました。

そんな試合が終わった後は九大生を含め、寝技の乱取りを行いました。普段、他校と寝技の練習をするのはなかなかないことだと思うので高校生にとって良い時間になってくれたんじゃないかなと思います。

その練習後には工学部食堂で懇親会を行いました。


こんな感じで皆んなワイワイ楽しんでくれてたみたいです。
途中では、九大のことと九大柔道部のことについてスライドで紹介しました。少しでも九大に興味を持ってくれたら幸いです!

とまあ、招待試合のことについてはこの辺で終わっときます

続きまして、卒業式のことについて

今回は五人の先輩方が卒業されました


左から柴田先輩、稲富先輩、柳原先輩、トモロー先輩、片上先輩です

それと、何故か勝手に脱ぎだした(m(_ _)m)トモロー先輩を載せときます


皆さん全員、卒業を祝して胴上げをしました!代表して稲富先輩となぜか胴上げされに来た院生の田中先輩の写真を載せます笑




先輩方はホントに仲が良く、また僕ら後輩の面倒をよく見ていただきました。卒業されても僕らのことまだまだよろしくお願いしますm(_ _)m



最後に!新歓情報です!
正式な告知が遅れましたが4月1日金曜日17時から大濠公園にて新歓花見を行います!
新入生で柔道部に少しでも興味がある方、友達を誘ってでも良いのでぜひぜひ参加してください!
大濠公園駅改札口前に16時50分に集合してください。現役部員が引率します。
また、残念ですが雨などがひどかった場合、花見は中止となります。15時までにはやるかやらないかの判断をこのブログやツイッター、フェイスブックでおしらせしますので確認のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

ホントに最後に!笑
九大柔道部の写真をもっと見たいという方はホームページのフォト欄(アルバムで見ると見やすいです)で見れます!
ぜひぜひ我らの日常を覗いてみてください!

長くなりましたか、この辺で終わります

次は予定通り卒業された柳原先輩と、箱崎強化合宿のことについて新3年生の村上先輩お願いしますm(_ _)m