体重、勧誘、謝罪などなど | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

どもども柳原です

片上さんが柳原の体重という非常に乙女な所をお尋ねなようなので

恥ずかしながらお答えいたします(*ノωノ)

入学当初:リンゴ330個分程度
     ↓
現役時最低体重:リンゴ250個分程度
     ↓
現在:リンゴ330個分程度

という感じです (*ノωノ)キャー

立つ鳥跡を濁さずの考え方で

体重もしっかり戻して卒業しました!

ちょっとオーバーラン気味なのは内緒!


------------------ここまで挨拶---------------------
勧誘
さて~勧誘についてです!

くっそ有能な現役幹部の小西君が

柔道部の紹介PVを作成したとかしないとか聞いたのでご紹介!



九州大学の柔道の魅力が余す所なく2.5割くらい紹介されています!(辛辣

いやぁ、柔道はいいぞぉ・・・私のバイタリティだぁ・・・・・


七大柔道について私の偏見に満ちた魅力のご紹介

 七大柔道ってのは自由度が広くって色々な戦術練れるもんですから

相手がとても大きくても作戦上手くやれば勝ったり引き分けたりできるんですねぇ

体重差二倍くらいの試合とか見てると「・・・(ウォオオオオオ」ってなります

小さいほうが引き分ければ拍手喝采ですねぇ

ってわけで練習しだいで体格差や才能差によらず活躍できるわけです。

体や技を磨いて試合でポイントを得るエースとして活躍することや

他所のエースと巧みな技と作戦で引き分けて「ウェッヘッヘエ」って笑う

ストッパーとしての活躍、自由度高くて面白いものがあります

自分で考えて試行錯誤する戦いってのは面白いものですから

ぜひみなさん柔道をやってみてください!

------------------以下蛇足---------------------

去る3月25日に行われました九州大学の卒業式後に

自ら自分から脱ぎだしたともろうさんが(二重強調)

ご迷惑をおかけしてすみませんでした(๑´ڡ`๑)


次のブログって現役にも回ってるから

もう私はまわさんでよいんかな?

とりあえずこの場はまわさずおわっておきます

それでは、サヨナラ サヨナラ