ついに初クーラー | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨夜は、ついに今シーズン初クーラーでした。

 

夜まで暑くて、クーラー無しでは寝られなかったです。

 

そして今日も暑いですね。

 

まだ6月中旬なのに30℃。

 

 

ジロー(次男:19歳 フリーター)が住む街は35℃。

 

バテてないと良いのですが・・・

 

 

これだけ暑いと、もう朝昼晩と素麺で良いと思います。

 

が、育ち盛りの花子(長女:高2)の栄養面が心配です。

 

そして、食べるだけ番長のファン太郎(嫁)の反応も心配です。

 

星一徹みたいに、ちゃぶ台をひっくり返しそうで怖いです・・・

 

 

などと献立に悩んでいたら、ご近所のHさんからお裾分けです。

 

今朝、収穫したてのトウモロコシ!

 

超美味しそうです。

 

今夜は冷しゃぶと味噌汁とトウモロコシに決定です。

 

”塩にするかバター醤油にするか迷います!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)