九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

訪問してもろうて,ありがとうございます.
当ブログの登場人物(家族構成)の紹介です.

九州男児 ・・・私、俺、自分。
         恐妻家ではなく愛妻家。

ファン太郎・・・嫁、妻、うち、貴様!、きさん!、きしゃあっ!、きっさーん!
         ホントにファン太郎(ファンタのCMでの朝青龍さん)そっくり。
         これぞ九州女子って感じで,かなり手強い。
         このブログの存在は知らない。

ハジメ・・・長男。大学 1年生。
       空手黒帯。

ジロー・・・次男。高校 2年生。
       アトピー、アレルギー、喘息、てんかん、思春期側弯症などあります。
      
救急車には3回乗ってます・・・

花子 ・・・長女。ますます九州女子(強気)な中学 2年生。
       1年後期の通知表でオール 5を獲得。
 
 
以前、かなり悩んだときの記事です。

しかし、楽天モバイルが旧型の iPhone にも対応したことで、あっけなく解決。
 
我が家は全員 iPhone7 を使ってるので、楽天モバイルで使用できます。
 
一月のデータ使用量が 20GB を超えなければ、LINEMO、ahamo、povo よりも月額料金が安く済みます。
 
しかも、1回線目はプラン料金 3ヵ月無料キャンペーン中なので、それぞれの名義で契約するとお得です。
 
MNP を申し込む前に、それぞれの回線の契約者名を確認しました。
 
ワイモバイルのファン太郎(嫁)、ソフトバンクバンクのハジメ(長男:大1)、ジロー(次男:高2)の回線は、全て私の名義でした。
 
このまま全て私の名義で MNP すると、『1回線目 プラン料金 3ヵ月無料キャンペーン』の適応になりません。
 
という事で、まずは契約者の変更手続きをしないといけませんが、オンライン不可で来店が必要です。
 
しかも来店は、元の契約者(私)と新契約者(ファン太郎、ハジメ、ジロー)がセットです。
 
私(元の契約者)の委任状と運転免許証などの本人確認書類を持たせれば、新契約者だけでの来店でも良いのですが、私が行かないと手続きが進まなさそうです・・・
 
オンラインで手続きできないって面倒ですね。
 
そして、ジローは高校生なので楽天モバイルの店舗で契約しないといけません。
 
これまた面倒ですよねぇ。
 
非常事態宣言中ということで、特例を認めてほしいものです。
 
その前にハジメとジローの iPhone7 の simロックを解除しないといけません。
 
マイソフトバンクで簡単にできるらしいのですが、これまた面倒くさそうです・・・
 
”オンラインで手続きできるようにしてほしい!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ
 

楽天モバイル