余計に切なくなった息子たちからのLINE | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

またまた続きです。

 

思いがけず贅沢な晩御飯を食べてる途中、ハジメ(長男:大3)からのお祝いLINEが着信。

 

 

なんとLINEギフトです。

 

 

初めての経験ですが、こんな素晴らしいプレゼントが届くようです。

 

 

到着が楽しみです。

 

 

そして、その5分後。

ジロー(次男:大1)からのお祝いLINEを着信。

 

 

入金の催促時には、私に「誕生日プレゼントを買って送りたい」と言ってましたが、「気持ちだけで充分に嬉しいよ」と返信すると、本当に何も送って来ません・・・

 

いい加減に本音と建前を見分けてほしいものです。

 

 

息子たちからのお祝いLINEで感動しましたが、立て続けって変ですよね。

 

何かの大きな力が働いたとしか思えません。

 

 

ファン太郎(嫁)に確認すると、

 

「あなたが寂しそうだから、ハジメとジローにお祝いメッセを送るように連絡したのよ」

 

と満面の笑顔で返答。

 

 

「お~、気が利くね!」

 

って思うか!

 

自分からじゃなく、ファン太郎に促されてのお祝いLINEって、余計に切なくなりました・・・

 

 

ところで、ちょっと待てよ。

 

ハジメとジローに、私へのお祝いメッセを催促?

 

という事は?

 

 

俺の誕生日って覚えとるやっか!

 

なして何も言わんとか!

 

貴様(きさん)、目をつぶれ、歯を食いしばれ!

 

って感じですよ・・・

 
高校生の扶養控除は絶対に必要です!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ