やっとマイナンバーカードの申請完了 | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

一昨日、マイナンバーカードの申請をしました。

 

医療従事者のファン太郎(嫁)が仕事上、高齢者の方と接する事が多く、よく「なんでも国に知られそうでイヤやんねぇ」という話を聞かされてたので、何となく申請を躊躇ってました。

 

しかし、マイナポイントのラストチャンスという事で、ついに申請しました。

 

ハジメ(長男:大2)は先に申請してて、すでに受け取ってます。

 

ジロー(次男:高3)は今月中に引っ越すので、引っ越し先で申請する予定です。

 

という訳で、私とファン太郎と花子(長女:中3)の3人分を申請です。

 

面倒くさいという話を聞いてましたが、パソコンであっという間に完了しました。

 

ただ、申請サイトに繋がるまでに時間がかかりました。

 

84分待ち・・・

 

眩暈がしましたが、実際には15分程度で繋がりました。

 

駆け込みラッシュで発行まで時間がかかりそうですが、無事に申請できてホッとしてます。

 

南向き物件を探しまくってます!”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】