高3息子 受験合格のお礼参りに行く | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

昨日、受験合格のお礼参りのために太宰府天満宮へ行ってきたジロー(次男:高3)。

 

花子(長女:中3)も行きたがってましたが、友人に勉強を教えてほしいと頼まれていたので、残念ながら行けず。

 

最近のジローはお墓掃除やお墓参りに積極的になっており、ご先祖様や神様など目に見えない不思議な存在への、畏敬の念や感謝の気持ちが芽生えてきたようです。

 

昨日は天気が良い日曜で県立高校受験が近いという事で、年末に参拝した時の2倍ほどの人出だったそうで、写メる暇もなく流されるままに参拝してきたそうです。

 

参道のお店も激混みだったようですが、何とかお土産を買ってきてくれました。

 

定番の梅ヶ枝餅。

祖母(私の母)にも買って来てました。

 

 

『やまや』の明太フランス! の袋・・・

 

『やまや』の明太フランス! の包み紙・・・

 

皆、あっという間に完食したので画像がありません。

 

1日で1,000本売れる日もある超人気商品です。

 

ノーベル食品賞があれば受賞できそうな気がします。

 

まだまだ物件探しが続きます・・・”クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】