一年に一度の健康診断 | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。


先日、健康診断を受けてきました。毎年受けているのですが、昨年はなかなか予定が合わず、今回は2年ぶりになってしまったので、ちょっとドキドキしていましたが、私も院長も特に問題はなく安心しました。

なぜか、2人とも身長が伸びていました(笑)


みなさんは、定期的に健康診断を受けていますか?

何年も受けていないという方は、定期的に受けることをお勧め致します。


何もなければ安心ですし、何か見つかれば早めに対処することができます。


また、血圧が高めの方は、毎日測った方が良いですよ。



自分の体を知ることは、健康な生活を送るためには欠かせないことだと思います。



お灸治療も、定期的に受けていると、自分では気づかなかった不調に気づくことができたり、身体が冷えていたり、疲れていることを自覚できたりします。


ぜひ、ご自分のケアのための時間を作るようにしてみてください。


セルフケアお灸を学びたいという方は、お灸教室がお勧めです。


お灸教室の詳細はこちら




灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら