冬になると、強力温熱が大活躍です! | 灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

灸PLUS公式ブログ『たのしいお灸LIFE』

北海道にお灸を広めるため、お灸に特化した鍼灸院を札幌の「円山」に開業しました。
一人でも多くの方に、お灸の効果と気持ち良さを知っていただきたい•••。


寒くなると、足裏のお灸が温かさを感じにくくなるので、1番温熱の強い「強力温熱」が大人気になります。




強力温熱は、温熱がとても強いので、足裏以外には熱くて使えないことが多いのですが、痛みが強い所にはこのお灸が大活躍してくれますよ。



特に効果を感じやすいのが、膝の痛みです。



膝の痛みが出ている部分と、その周りで押すと痛みがある場所に、強力温熱のお灸をします。


ポイントは、熱さを感じたら、すぐにはずすことです。


熱さを我慢して、最後までお灸をすると、温熱が浸透してしまい、炎症が強くなることがあります。



冬は、歩きにくい雪道で足に変な力が入ってしまい膝痛になりやすいです。また、運動不足でも膝痛になります。



ぜひ、痛みが出たら早めにお灸をしましょう!



私も、昨日スキーに行った後に右膝が痛くなったので、お灸をしました。



ただ、毎日のスクワットのおかげで、膝の痛み方がかなり楽になりましたよ。




灸PLUSのイメージムービーです。

鍼灸治療に興味がある方は、ぜひご覧になってみてください。



こちらをクリックして、お友達になると、灸PLUSのお得な情報や予約状況、おすすめのツボなどを知ることができます(^_^)
 

友だち追加 



お灸•はり治療室 灸PLUS
064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18  1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
  
ホームページはこちら
Facebookはこちら

Instagramはこちら