初めてのハーブティー体験 | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

こんにちは、髙橋です。

 

最近、久しぶりに丸井今井に行ってきました。今回は偶然目に留まったハーブティーのティーバッグを試してみることにしました。いつもはハーブティーにはあまり手を出さないのですが、なんだか興味が湧きました。

購入したのは、以下の3種類のハーブティーです。

  1. ルイボスローズ
  2. エルダーフラワーカモミール
  3. ジンジャーレモンマートル
 
 
 

名前だけではどんな味か想像しにくいですが、試してみるとそれぞれがとてもユニークで魅力的でした。

 

1番気に入ったのはルイボスローズでした。

華やかなローズの香りとローズヒップの爽やかな酸味が絶妙にマッチしていて、とても好みでした。

エルダーフラワーカモミールとジンジャーマートルも甘い香りとどちらも後味にミントのような爽やかさあり、飲んだあとスッキリとした気分になるので、気軽に気分転換ができて良かったです。

 

今までハーブティーには少し抵抗があったのですが、今回チャレンジしてみて良かったです。それぞれのハーブティーには独自の魅力があり、気分やシーンに合わせて楽しむことができるのが良いですね。