協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

NEW !
テーマ:

こんにちは望月です。

 

3月のマーベル映画は、キャプテン・マーベルです。

 

観てきました。

 

函館シネマ太陽のレイトショーは20:35からで、1,300円でお得です。

 

 

内容は、金額に見合うだけの面白さがあります。

 

時代的には20年ほど前が舞台です。懐かしく思える風景や小物が沢山。

 

主人公のマー・ベルは、チート級の強さで見てて爽快です!

 

また、原作者スタンリーさんの最後の出演でした。感動。

 

皆様もお時間がありましたら、是非。

 


テーマ:

こんにちは、売買課の生田です。

 

今回は開催予定の函館のイベントをご紹介いたします。

『大門バル』

昔ながらの風情で人気の屋台村「大門横丁」を中心に、JR函館駅近くの繁華街で約3カ月ごとに開催されるイベント。ワンコイン500円で気軽にはしご酒を楽しめる。

昔ながらの横丁をイメージした「函館ひかりの屋台 大門横丁」は、10席前後のこぢんまりとした個性的な飲食店が軒を連ねて、レトロなたたずまい。この大門横丁に函館駅前エリアの近隣飲食店が加わり、500円のワンコインメニュー(1ドリンクと1フード)を提供する「大門バル」が、3カ月に一度ほど、不定期に開催されます。

事前にチケット等を購入する必要はなく、当日、各店で直接支払う現金制なので、気軽に楽しめます。参加店やメニューは、開催日が近づくと大門横丁の公式サイトで発表されます。

ラーメン店、居酒屋、寿司店、食堂、バー、エスニック料理店など、毎回50軒前後が参加。5軒はしごしてスタンプを集めると、抽選会に参加できるお楽しみもあります。

※函館イベントガイドHPよりhttps://event.hakobura.jp/2555

・大門横丁公式HP・・・http://www.hakodate-yatai.com/

 

気候も暖かくなっていきましたので、『大門バル』で大門横丁を堪能してみてはいかがでしょうか。


テーマ:

みなさんこんにちは~

 

 

蠣崎でございますラブラブ

 

 

先日TVにて丸亀製麺の特集が放送されていました。

 

 

その中でも特に目を引いたものが!

 

 

激安200円メニューと・・・びっくり

 

 

そんなのあったっけ????

 

よくよく見てみると裏メニューとなポーン

 

 

メニューに載っているけど載ってないんですよ!

 

 

それはなんとなんと

 

 

明太だし茶漬け

 

 

メニューには実際載ってないんです。

 

 

自分で単品で注文するらしいんです。

 

 

天丼用のごはんに明太をトッピング

 

 

そして仕上げにうどんのだし汁を滝のごとく

 

 

流し入れる滝滝滝

 

 

ご飯が170円 明太が70円 合計200円

 

 

激安じゃないですかニヤリ

 

 

丸亀製麺社長も公認の裏メニューらしいですよ。

 

是非みなさんご賞味あれニヒヒ


テーマ:

賃貸課の中島です。

 

明日はホワイトデーですね。

 

我が家では毎年、やり取りが面倒くさいので

 

バレンタインはあっち持ち、ホワイトデーはこっち持ち、といった感じで

 

ご飯(飲み)に行くようにしています。

 

ただ、今週末に2日連続で飲み会の予定ありで財政的に厳しいので

 

今年はこれで済まそうと・・・

 

 

 

 

うちの奥様は酒豪(嫌味たっぷり)なので、24本÷6本/日と考えて4日でなくなる計算

 

そう考えると色んな意味で恐ろしい(笑)

 

そんなこんなで今日はこのへんで・・・


テーマ:

お晩でした。


春が近づき暖かくなってきましたが、まだ夜は冷え込みますね。


ネコ達も暖かい空気を求めてキャットタワーにてお休み中です。

 

ところで、ウチのネコ達は基本1階に居座っていますが、時折ドアの開け閉めの際や自らドアを開け(ギーしか出来ませんが)、玄関や2階に脱走します。


そして2階の子供たちの部屋に突入していくのですが、玄関前に置いている観葉植物もいじってます。


先日、ふとチョコがいないと思い玄関を見てみると、、、


絶妙なバランスです。

 

 

さて、我らが北海道コンサドーレ札幌


開幕から3戦、2勝1敗とまずまずの出足ではないでしょうか。


ミシャ式とも言われる3-4-2-1のシステムも浦和レッズとの試合では3-4-1-2に変更し、チャナティップが守備時には相手ボランチを抑え、攻撃時には中盤に下がってドリブルやパスの供給源として活躍しました。


ミシャ式可変システムは対策がされて来ているとシーズン開始前は言われていましたが、今年のように相手や自軍選手の特性を鑑みて変更していくあたり、まだまだ進化していくでしょう。


また、昨日の清水エスパルスとのホーム開幕戦は、チームとしての連携と個人技により5-2と大爆発でした。


駒井選手の怪我は残念ですが、新加入の選手との連携もさらに深まれば、昨年以上の結果も期待できると思います。

 

Ameba人気のブログ