協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

このブログは秒で「億」を稼ぐような内容ではありません。

でもそれと同じくらい見ているあなたには大事な事かもしれません(嘘です)

 

こんにちは成田でございます。

 

前回、載せた写真は木工事を始めたばかりでしたが途中経過を載せることなく完成してしまいました(笑)

昨日、宅内設備の仕様説明を受けに現地へ。

もう既に何を聞いたか覚えておりません、、、。

 

後日、最後の金消契約を行い、一週間後を目途に引き渡しを考えています。

 

もちろん引越しの準備は全くしてません!!

 

ろ、6月中に引越し完了を目指します、、、。

 

リビング

 

リビング収納&パントリー

 

キッチン

 

 

そしてこんな感じで白、黒、グレー色でまとめました(まとまったつもりです)

 

 

こちらが当初、グレードの高い軽自動車を買える値段の見積もりがきて階段から転げ落ちて気絶してしまった階段と手摺りです。

 

 

工事部長さんの伝手で職人さんにお願いして頂き半額以下になりました(本当に感謝しております)

先日、ちょっとした打ち合わせて訪問した際に階段の接合部に止めてあるビスやナット等を黒く塗ってくれていました。

せっかくの黒のアイアンだし柱も黒くしたから統一させる為にと、、、。

この工事部長さんこういう細やかな所に気が利きますし何よりセンスが抜群です。

 

実はこの工事部長さんの自宅に階段の作成の際にイメージを掴むため「わたしの家がそうなので実際に見てみますか?」と訪問させて頂きました。

いつも仕事中に見かける「あぁ~お洒落な家だなぁ~ きっと室内もカッコいいんだろうなぁ」と見てたまさにその家でした(笑)

室内、滅茶苦茶カッコよかったです、、、。

 

引越しを機会に新調するものもあるので断捨離していかないと。

妻に”夫を新調”されないように言う事聞いていきます。
 

 

 

 

 

こんにちは、望月です。

いくつかプラモデルを一眼レフで撮影してもらう機会がありました。






照明や背景、カメラ自体の性能もあって

スマホでは撮れない写真になりました。

中古でも良いのでカメラデビューしてみたいです


現在はMGジェガンを作っています


元の状態



改修途中、、、

ボディーパーツの分割化、延長

腰回りの分割化、位置替えと再セット

脚パーツのボリュームUP、

肩パーツ、他のエッジ出し

色々改修してますので、完成まではしばらくかかりそうです。

出来上がりましたらまた載せます。

よろしくお願いします。

おはようございます。売買部の生田です。

 

今回は函館市のイベントをご紹介いたします。

 

『恵山つつじまつり』


2024年5月18日(土)~6月2日(日)
函館市東部の恵山地区で、エゾヤマツツジとサラサドウダンの見頃に合わせてのお花見。真紅に染まる恵山つつじ公園を散策したり、見晴らしのいい前山を歩くのもおすすめ。

ツツジの見頃に合わせて、函館市東部の恵山つつじ公園でツツジのお花見ができます。真紅のエゾヤマツツジが幾重にも重なって咲くさまは圧巻です。スズランのような形の可憐な花を房状につける、サラサドウダンのトンネルも人気があります。 恵山つつじ公園で花の間をぬって散策するほか、前山に登って真紅に染まる絶景を眺めるのも楽しみ。活火山である恵山の山肌や津軽海峡と、ツツジの鮮やかな色とのコントラストが見事です。展望台は風が冷たいため、市街地よりも暖かい服と歩きやすい靴で、水分等も準備したうえでお出かけください。

函館空港からつつじ公園までは車で約1時間。函館駅から函館バスを利用した場合の所要時間は約2時間で、91または91A系統「恵山御崎」行きのバスに乗って「恵山登山口」下車。つつじ公園まで徒歩25分です。

2024年は登山会を予定しているほか、5月26日にステージイベントを開催(11~15時)。露店は道の駅なとわ・えさん屋外イベントスペース(5月25~26日の10時~)に出店します。

(はこぶら様HPより)

 

 

 

 

悠然とそびえる恵山の斜面に美しいつつじが広がる光景は圧巻のことと思いますのでぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^0^)/

おはようございます☆

 

蠣崎でございマス(^^♪

 

今回のゴーーーールデンウイーク前半に

 

行ったことのない漁港に釣りに行ってきました。

 

朝4時漁港の近くのコンビニで待ち合わせ(^^♪

 

2時に起きて3時に家を出ました☆

 

さすがに夜中ですから車が全く走っておらず

 

快適に最短時間で着きました!

 

45分くらいで噴火湾到着ーー音譜

 

漁船が沢山出入りしていたので

 

遠投はできなかったですが

 

「ちょい投げ」(釣り用語?)

 

でお隣にいた会社の上司がなんと

 

「ドデカ油子」HIT!

 

久しぶりに見たあのデカさアセアセ

 

羨ましいゼニヤリ

 

その後はちょど良いサイズのカレイが数枚

 

そのなかでもまぁまぁのサイズのカレイがHIT!

 

デカい!と騒いでいたが・・・

 

隣に来たおじさんが・・・

 

ひっそりと54㎝のカレイを上げてましたポーン

 

まじでビックリポーンポーンポーン

 

その後のそのおじさんが竿をしならせて

 

見ると太めの大根サイズのホッケが!!

 

いいなぁ~~

 

お昼近くなったので帰ろう!と

 

竿を1本ずつ収納。

 

2本目を片付けていた時

 

放置していた竿に当たりが!!!

 

1.8mの竿で魚に引きずり込まれる寸前で

 

キャッチしましたが

 

負傷滝汗

 

膝は血だらけ

 

肘は打撲

 

肘から手までは腫れ

 

超最悪汗

 

でも竿にかかっていた魚は



 

50㎝のホッケでした音譜音譜


比較するのがなかったので


小さく見えるけどおっきいです💦

 

でもね、上げようと思ったら

 

リールの取手が折れて

 

糸をまく術が無くて

 

手で手繰り寄せたんですよニヤリ

 

こんな経験滅多に無いですね笑

 

また近いうちに行きたいなラブラブ


魚はスタッフが美味しくいただきました😊

お晩でした。


ゴールデンウィーク中に北海道グリーンランドと滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。


今回は北海道グリーンランドで息子をジェットコースターに乗せることを目標として行ったのですが、さすがに連休中ということもあり、ものすごい混み具合で待ち時間40分程かかりました。


息子も本格的なジェットコースターに乗るのは初めてでしたが、とても楽しみにしていたようで実際に乗ってみると笑顔でギャーと叫びながら楽しんでいました。


翌日は滝野すずらん丘陵公園に行きましたが、ここは北海道で唯一、国が管理している公園で驚くほど広大でした。


子供の遊ぶところを中心に行ったのですがその広さ(各場所までの距離も含めて)と人の多さと様々な遊具に驚きました。

 

札幌市内から約1時間ぐらいの距離なので多くの家族連れが気軽に行ける公園のようです。


ちなみに札幌市内のホテルに泊まったのですが、その際に息子が


息子「今日はホテルに泊まるの?」


私「そうだよ、ホテルに泊まるよ。」


息子「そっかあ、それじゃあホテルを買おうよ。」


と、アラブの富豪みたいなことを言っていました。