日々是好日 其ノ陸 | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

このブログは秒で「億」を稼ぐような内容ではありません。

でもそれと同じくらい見ているあなたには大事な事かもしれません(嘘です)

 

こんにちは成田でございます。

 

そして僕の寝床を奪う妖怪寝相悪太郎です。

 

 

10日ほど前に念願の成田邸の引き渡しが完了しました。

まだ一度も寝泊りしておりません。

もちろんトイレもお風呂も使用してません。

誰が”最初にトイレを使う”のか家族会議を行って論争を繰り広げております。

 

あと一週間ほどで引越し業者を使い家財の搬入を行います。

 

昨日はもうこの年齢では到底着れないであろう”若々しい”洋服や興味の無くなったグッズ等を大量に捨てました。

思い出に浸りながらもこのタイミングじゃなきゃ絶対に捨てないので苦渋の決断です。

さようなら買い集めた”強敵(とも)”よ、、、。
 

 

先日、正面の外構工事も終わり、少しづつ入居に備えた生活用品を揃えながら家電量販店や家具店で巻尺の使い手になっています。

新調する家具一式の金額と睨めっこしながら妻や今後、同居予定の両親とあーだこーだ言っている毎日です。

とても楽しく幸せですね。

 

引き渡し後の当家、チラ見せです。

 

リビング

 

絶対取り入れようと思っていた天井付けのバーチカルブラインドとTV設置面上部に仕込んだ間接照明。

当初は本物の石材を貼り、それが照明に照らされることにより壁に陰影が出て~(以下、省略)と鼻の穴を膨らませながら妻に話していた僕。

施主支給品として購入を考えていたところ目的の石材の金額が1㎡あたり5万円強と見て石を削る前に僕の命が削れてしまったので不採用となりました、、、。

代わりに石っぽいクロス貼りにしたところこれが全然悪くないんです!

いや、イイですこれ。寧ろこれがイイ!そう納得しました。

照明は4灯じゃなくてやっぱり6灯にすれば良かった。

 

2Fホール

 

落下防止のネット(工事部長がサービスで取付けてくれたもの)

僕がセレクトしたシンプルなペンダントライトとアクセントの木目天井。

ペンダントライトだけで十分に明るさがあり標準の天井照明は必要ないくらいです(笑)

僕のお気に入りのパンツやTシャツを干したりできるアイアンバー。

ちょっと待って?これ2FのFIX窓のとこ夜は向こうから丸見えじゃない?(誰も得しません)

洗面室にもあるのでパンツはそちらで干します!

 

届くまで妻にどんなものか見せてなかった2Fトイレの照明

 

 

よく見てください。

 

 

水道管です(笑)

 

 

ちゃんと重さも有り、バルブ部分も回ります。無駄に凝ってます。

妻も意外どころかかなり気に入ってくれてます。

当初、少し暗くホテルライクな雰囲気にと思ってたんですが、この照明器具を見つけたことにより急遽、仕様変更。

少しレトロな感じにとレンガ調の壁紙を採用しました。

工場っぽくしようかな。

格好よく言うとインダストリアルってやつです。

窓は後ろにすれば良かった(クロス決めの前に間取図は確定しており変更にはお金と時間が、、、。)

1Fが背面窓なので2Fも背面だろうと勝手に思い込んでました。

確認大事です。

 

 

まだなんか忘れてる事あるな、、、。

 

 

あ、免許証の

住所変更!!

 

 

平日のどこかで行ってきます、、、。