公開から2日で大反響:PHPオンライン | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

PHPオンラインの記事。

公開から1日経って、反響がありました。

知り合いから「共感した」という感想をいただきました。多くの方が経験したHow are you? の「もどかしさ」がうまく「言語化」できたのではないかと思います。特に、英語学習者のみならず海外へ留学していた方からも直接「それわかる」と言っていただき、大変有り難かったです!



1日目は8位にランクイン。

ビジネスパーソンが多く読む媒体で、ちゃんと読んでいただけたのが嬉しかったです。

さらに

公開から2日経ち、

素晴らしい記事が並ぶ中

総合アクセスランキングで

「2位」

にランクインしました。


今後社会人対象の本も「一般書」

で出して行きますので、

この結果は素直に嬉しく思います。

そして、僕の目指す「英語学習者が教養・文化背景を理解し、自分の分野で活躍する」というミッションの第一歩です。How are you? は正直「一冊本が書ける」くらいのテーマです。記事に出したのはあくまで1%の考察と実践例です。そのエッセンスが詰まっているので、ぜひ記事で読んだことを実践なさってください。

その意味で、ランクインは小さな小さなことにすぎません。これを皆さまが活用してくれると、大きな、大きな貢献になります。

ぜひ、今後とも応援いただければ幸いです。

記事を読んでくださり、ありがとうございます!