PHPオンライン~THE21ONLINEに記事が載りました~ | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

THE21ONLINEに記事が載りました。

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/7501

今回のテーマはHow are you? です。
僕は中学時代How are you? が苦手でした。

「元気ですか?」

と聞かれても

「ふつう」や「まあまあ」

と答えてしまいたくなりますよね。

無表情で「アイムファインセンキュー」とやりとりするのにも疑問を抱いていました。

しかし、実際には「英語の発想」を知ることで、輝きの増す表現なのです!

大学時代「調べる」と決めて英語圏話者のインタビューを重ね、How are you? に関する論考も読み漁りました。

その結果、How are you?

がいかに美味しいか気づいたのです。さらに実際に仕事や研究で英語圏の話者と関係を深める上で、重要な役割があると気づきました。英語を話す上でまずクリアすべき関門と言っても過言ではありません。

そんなわけで今回の記事は
特に真心込めて

執筆しました。

今日からさっそく使える

「英語の発想」がわかるはずです。