新しい本の打ち合わせ | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

●打ち合わせ
今日は新しい本の打ち合わせに出版社に行きました!

2019年のクリスマスイブに通った企画です!

企画が通り、受験に合格した時と同じくらい震えました。そのくらい書きたいテーマだったのです。企画趣旨も好評価で、編集者の方にお礼を伝えられました。

尊敬する編集者お二人と仕事でき、光栄です!

●オムライスはランチ
大好物です!周りが渋い空間だったので、少し恥ずかしかった。良いことがあった日はご機嫌で仕事するのが1番です。

最近も、執筆のテンションを高めるため紅茶の人気スポットに。

これはウィリアム王子がキャサリン妃にプロポーズした地にちなんでブレンドされた紅茶。素敵なエピソードに心もほっこり。友人の結婚のお祝いにしたら喜ばれました。

ホントに美味なので、お土産マイスター(お土産を全国の予備校の出張で味見し、その幸せをお裾分けする)としては紅茶好きな方には持っていきたくなる逸品です。

僕は最初大学院の親切な後輩からいただき、それからずっと愛好しています。

本とお土産マイスターの活動もぜひ応援してください!