東進ハイスクール医学部特進コース 冬期合宿を終えて | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。



今年初めて

できた東進の医学部特進コース。生徒の皆さんが本当に良く頑張っていました。吉報をお待ちしています。中身はマル秘ですが、本当に良く練られたコースです。

2019年は夏と冬共にテキスト作成と生徒の個のニーズへの対応にも力を入れました。医学部対策のエキスパートとサポート役の現役医学部生の生の声も聞けて、本当に身になるコースです。情報共有する中で、受験指導の貴重な情報に触れられました。生徒とも本当にじっくり向き合えました。

僕自身、理想のテキストでも授業でき、受講生の知的好奇心と実力がメキメキつくのを感じました。冬は英作文重視で、短期間でもグッと作文力が向上しました。

英語科の慎先生や他科目の実力講師陣ともご一緒できました。これは貴重な体験です。みなさま、科目力はもちろん人間的魅力に溢れています。話していて、本当に楽しいひとときでした。

閉講式では、「伝えたいこと」を自由に話す機会をいただきました。これもまた有難いことです。

医学部特進コースのみなさまのさらなる成長を願っています。