新入社員の内にやっておいた方が良い事 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

すっかり暖かくなってきて、自転車移動も快適です。

この季節、明らかに新入社員と思われる方々の団体を見かけます。

あの初々しい感じは、同じ様に新品のスーツを身にまとっても出せませんね。

新入社員の皆さんは、現場に入っても右も左も分からず四苦八苦。

仕事の時間内は緊張感いっぱいだと思います。

ただ、会社を出た瞬間、開放感でいっぱいに感じているのではないでしょうか?

自分が新入社員で入った頃は、支店に配属されても1ヶ月位は早く帰らされてました。

確か18時には支店を出ていたと思います。

週末になると同期と飲みに行く、そんな生活を送っていました。

それはそれで楽しかったですが、その当時の自分に声をかけるとしたら

時間のある内に自己投資をしろ!

こう言います。

1年目の頃は、目の前の作業をこなす事でいっぱい。

外に目を向ける事を考えてもいませんでした。

土日は飲みに行くか、家でゴロゴロ。

とても勿体無い時間の使い方をしていました。

なぜそうだったのかと分析すると

『将来どうなりたいのか』

そのイメージを全くしていなかったらです。

ゴールが見えてなければ、何かをしようという考えが浮かぶ訳ないですよね。

早くから将来をイメージし、行動している人

将来のイメージをせず、何もしない人

時間が経てば経つほど、差が開くのは当たり前ですよね。

職場で仕事の事を考えるのは当たり前。

プライベートの時間をどう使うか。

それが大事だったと思います。

もしあなたが新入社員なら、周りの先輩に新入社員の頃にしていたこと聞いてみるのも良いかも知れませんね。



◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります