お金の勉強会でした | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

昨日は教室で3回目のお金の勉強会。

わもんの黒帯心徒塾同期生の高橋尚弘君に講師をお願いしています。

彼はまだ24歳。奥さんと同い年です。

とってもしっかりしていて頼りになる存在です。

今回は参加者6名満席となりました。

その内4名が20代。

情報を受け取るかどうかの違いが将来大きな差になります。

彼らにとっては有益な情報になったはずです。

今回の主な内容は「分散投資」

分散には大きく2種類。

投資先を分散する。

例えば、株、FX、投資信託、先物取引、外貨預金など投資対象を分散するのもあれば、

円だけではなく、ドルも持っておくなど通貨の分散

国の分散もありますね。

もう一つが時間の分散。

ドルコスト平均法というのが有名です。

一度にまとめて買うのではなく、買うタイミングを分散すればリスクはヘッジ出来るという手法です。

実はこの2つ、僕が15年程前にFPの勉強をしていた時から知っていました。

知っているんだけど、どう実践すれば良いのかが分かりませんでした。

厳密に言うと、それを良く分かっている人をみつけて、実際にやる所までやれば良かったのです。

どの商品が良いのか見極める力がなく、投資ではなく、自己流の投機になっていました。

ある意味、速読に興味のある方が本とかで何となくの知識は身に付けてる。

だけど、最後のやり方がよく分からないというのと一緒です。

今回は実際どうすればよいのかまで、安心して相談出来る人がいるから、皆さんラッキーです。

お金に興味のある方は、早い内にセミナーに参加した方が良いですよ。

行動した人だけが自分の思い描く人生を手にする事が出来ます。


◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります