記憶力と理解度を上げる方法 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

僕は速読をやってるだけではなく、学習塾の経営もしているので、効果的な勉強法を聞かれる機会が多くあります。

僕は高校時代に落ちこぼれてしまって、受験勉強を始めた頃の偏差値は40程度でした。
そんな状態だったのですが、なぜかやったら出来ると思いこんでいました。

最終的には65までいったので25も上がりました。
やったことは大量の問題を繰り返し解いて、問題パターンを覚える。

それだけです。

当時は速読も身につけていませんし、時間もだいぶかかりました。

大学に入ってから全く勉強しなくなりましたが、それから13年後に学習塾を開いた時にあまり困りませんでした。

100%とは言いませんが、学習内容を結構覚えていたからです。

一夜漬け的な勉強だと全く覚えていなかったと思います。

繰り返しやれば、当たり前ですが、理解度は上がり、記憶に定着もします。

ネックになるのは時間がかかり、面倒くさい事。

速読はそれを速めるツールです。

理解度と記憶力を上げたい方に速読はオススメですよ。

◆お知らせ◆

楽読って興味はあるけど、どんな事をやってるの?という方に

体験セミナーを行っています!

体験セミナーの説明はこちらです

電話番号:080-6129-0652
MENU
生徒さんの声
アクセス
初めての方へ
フェイスブックページもあります