RACマンデープロジェクトで速読体験セミナー! | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

RACマンデープロジェクトとは京都の洛北地域を活性化を目的に

地下鉄北山駅直結の施設で、様々な講座が開かれています。

その講座の一つとして、速読の体験セミナーを開催させて頂ける機会を

頂きました。

そのきっかけとなったのも、やはりパワーランチ

色んな縁を頂いています。

今日の講座では、当初6名と聞いていたのですが、なんと10名になってました!

しかも、全て女性です!

ありがたいですね。

普段は4名までで、じっくりニーズを聴きながらセミナーする事が多いのですが、

今日はこちらから、速読のメカニズム。

そして、速読と楽読の違いについて説明させて頂きました。

全体的に『速読は難しい』と思っていた方が多かったようですが、実際体験してもらった結果

9名がほぼ2倍からそれ以上、1名が1.6倍の伸びとなりました。

1.6倍の人は、元から平均以上の速さで読める方だったので、1回では伸び幅が少なかっただけで、速いですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(受講者の声)
速読はパソコンを使ってやるものだと思っていたけど、今日のセミナーで本を使って手軽に出来るものだと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しいものと感じられてたのが、手軽と感じて頂けただけでも成果はあったと思います。

この方の体験後の読書スピードの伸びは、元の2.5倍でした。

  • 読者登録してね