【申込受付中】2/ 23開催 職場コミュニケーションセミナー | 会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

「働きやすい・働きがいのある職場」作りをモットーに活動や交流会を企画していきます

先日、元同僚とランチする機会がありました。

 

結局、仕事の話ばかりしてしまって・・

以前の休憩時間のようなノリで過ごしてしまいましたが・・( *´艸`)

 

 

 

 

 

「職場でのコミュニケーションは最低限でいい」という方がいらっしゃいます。

 

コミュニケーションを取ることに疲れるのでしょうかね。

それとも、コミュニケーションを取ることで、悩みが増えることを恐れてるんでしょうかね。

 

 

 

仕事柄、多くの職場を見たり、話をお聞きすることがあります。

で、多くの問題はやはり「ヒトに関するもの」です。少人数でも大人数でも、そういった悩みが存在しますね。

 

 

 

職場のコミュニケーションについて学ぶ2時間のセミナーを今月開催します。

何か一つでも、あなたの職場に役立てていただける内容を持って帰ってほしいですね。

 

 

 

 

 

「職場コミュニケーション」

 

特に管理職、部下や後輩がいる、マネージャーといった方に、コーチングを使ったコミュニケーション能力を学んでいただく内容となってます。

 

 

講師の八木先生は断言します。

 

 

コーチングスキルを使うと、

 

誰でも楽しくコミュニケーションが取れるようになります

 

 

 

さて、セミナーで学ぶ大きなポイントは3つ

 

 人財育成コーチング3つの基本スキルとは・・?

 人を育てる為に重要な視点とは・・?

 3人いれば、チームワークで飛躍できる?

 

 

特に、こんな方は是非、受講ください!!

 ☑ 部下との関わりに自信がない

 ☑ 若い世代のリーダーを育てたい

 ☑ 明るく前向きな強いチーム・組織を作りたい

 ☑ パワハラが気になって、指示を出しにくい

 ☑ コーチング体験し、コミュニケーション能力をUPしたい

 


 

職場コミュニケーション 

~明るく前向きな強い組織づくり~

 

■セミナー概要

日時:29223日(木)19002100  (1845開場)

 

場所:難波市民学習センター 多目的室

大阪市浪速区湊町1丁目41 OCATビル4

 

参加費:2,000

主催:共進情報事業協同組合

 

参加お申込みはコチラからお願いします。

  ☝を押していただくとリンク先の申し込みフォームにつながってます。

  「コーチングセミナー参加」とメッセージ欄に入力下さいませ。 

 

 

講師紹介:Being Coaching Office 代表 八木弥寿代 

 

 『人財育成コーチング』(個別指導型管理職研修)で中小企業のリーダーを育成する。社外との商談、部下指導などを任せられるリーダーを育成。会話を通して本人の気づきを引き出すコーチングの手法で1対1のセッションを行っている。大阪府内の中小企業で、社員研修の実績多数。丁寧なコーチングと個々の企業に合わせた社員研修が好評。経営者向きコーチングコミュニケーション講座を定期開催し、人財育成コーチングのメソッドとビジネスにおけるコーチングの可能性を伝えている。

 過去のコーチングコミュニケーション講座

 

  チェック28年1月19日(部下指導編)

 チェック28年4月15日(部下指導編)

 チェック28年5月17日(営業商談編)

 チェック28年7月25日(部下指導編)

 チェック28年9月13日(セルフコーチング編)

 チェック28年11月4日(営業商談編)