積立NISAをやらない方がよい理由~個別相談 | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

4人の子どもを連れて離婚した
貧乏子沢山シングルマザーが
幸せになるまでのブログ
 
 
 

4人の子どもがいる シングルマザー歴10年になる

幸せを掴む 愛とお金の専門家 天野舞美です

 

仕事も家庭も自分らしさも諦めたくない方の

お金のこと、夫婦のこと、子どものこと

仕事について相談を受けています

 

個別相談についてはホームページより

お申込ください

天野舞美 ホームページ

 

投資に興味をお持ちの方が増えてきてますね

今回の相談者様 30代女性です

 

積立NISAをはじめたいと

相談にこられました

 

積立NISAは節税にもなりますが

誰にでも適しているとは限りません

 

投資は今の時代には

必須なものなので

投資をはじめようと考えるのは

素晴らしいです!

 

どんな投資商品を選んだらよいかは

①投資の目的

②現在の環境

③将来の予想

④資産状況

 

この4つが関係してきます

 

今回の相談者様の場合は

①老後資金

②おひとりさま

③今後もおひとりさまの予定

④年間の貯蓄が50万円程度

資産1,000万円程度

 

もちろん現在の毎月の支出についても

判断をしていきますよ

 

ご相談を受けた結果として

ご提案した内容は

 

積立NISAはオススメしませんでした

なぜならば

今回は老後資金と目的が明確だったので

老後資金として最適な商品を提案しました

 

積立NISAをする理由としては

積立をして増やしたいという希望のため

積立NISAよりも

リターンの可能性が高いものを提案しました

 

 

その結果

 

今まで預貯金に預けていたお金を

運用にまわせる金額を計算した上で

①ローリスクローリターン+介護保障付の一時払い保険

②ハイリスクハイリターンの投資商品

 

毎月の積立は

①個人型iDeCo

②投資信託の積立

③自己投資用の貯蓄積立

 

さらに支出について予算たてをして

毎月の積立も増やすことに成功しました

 

ご本人としては最初のご希望の

積立NISAではありませんでしたが

それも他の商品を知ることで

ご自身に合ったものを持つことができたと

喜んでもらえました

 

5つの商品を決めること

その金額を生活に影響を与えずに決めるのは

ご自身で選ぶには不可能でしたので

私としてもご相談いただけて良かったです

 

選ぶ商品も金額も

今回の相談者様にとって良いもので

あなたにとって良いとは限りません

 

あなたにとっての

ベストプランを知りたい場合は

ご相談くださいね

 

人生相談・お金の相談
パートナーとの相談など
モヤモヤした悩みを
スッキリとさせますよ✨
 
  
広告

ミネラルファンデスターターキット

人生相談・お金の相談
パートナーとの相談など
モヤモヤした悩みを
スッキリとさせますよ✨
 

副業で20万円稼ぐ、副業&起業サポート 

ラブマネアカデミーのブログはこちら

 

会社員+週末起業+彼とラブラブな
子沢山シングルマザーの生活を
お話ししています♪
 

ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
天野舞美Instagramはこちら
天野舞美Facebookはこちら
 
        お友達申請大歓迎です

#子沢山シングルマザ 
#女の幸せ #愛とお金 #幸せな生活 #幸せ美人
#コミュニケーション #天野舞美
#愛とお金の専門家 #ライフワークコンサルタント #ライスワーク
#起業コンサルタント
#愛とお金を掴む心理学