こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



白兎神社♡



鳥取旅♡後編です。


これまでの旅はこちら☆】





続いて♡
「因幡の白兎」発祥の地
白兎神社」へ行ってきましたうさぎ


大国主命さまと、
白兎ちゃんがお出迎えです。


大国主命さまと、八上姫さまの
縁を取り持たれた日本最古の恋物語の地ということで「恋人の聖地」となってます♡


特に、かなわぬ恋にはいいそうです照れ


あっ、
うちは大丈夫ですよ、うちは笑い泣き


でも、そういう恋で悩まれてる方は
こういう神社に行くだけで
気持ちが少しでも楽になるんじゃないかな、と思いましてうさぎ



その恋、叶うといいですねピンクハート




はーい♡神社へ向かいます。

テクテクテクテク。

おお!砂で出来た物語が!



さすが、鳥取県ですね〜ラブ
「因幡の白兎」の場面みたいです。


ちなみに、お話はこんな話。


ふむふむ。
そんなお話だったのねー。
知らんかった照れ




境内、さらに進んで。
手水舎が、うさぎさん仕様うさぎ


上の部分が、うさぎさんですうさぎ

すごいっ、よくできてるピンクハート



神社到着。



神さま、こんにちは♡


この日は雨が降ってまして。
お写真がこれだけなのですが、

小高い丘にあるので、
晴れてると目の前に広がる白兎海岸や
鳥取砂丘も眺めることができるそうです爆笑


素敵だねピンクハート



雨宿りさせてもらいに、社務所に移動し、
お守り買おうと思ったら、
めっちゃ可愛いおみくじがありました!


うさぎみくじ

めーーっちゃ可愛いピンクハート

白いうさぎさんと、
ピンクのうさぎさんうさぎ

この中におみくじが入ってて、
裏から取り出すことができます。



確か、私のおみくじには

恋愛運。
暖めてと書いてありましたピンクハート


はいー♡
暖めましょうラブピンクハート




ちなみに、白兎神社さん。
縁結びの神社でもあるんですが、

先ほどの兎さんの皮膚を治したということで
医療の神さまでもあります(特に皮膚の部分♡)


ナデナデ。


そして、さらに保食神も祀られているそうなんですが、この話すごいね!



神様の話。
結構、えぐいーニヤニヤ


でも、神様のおかげで
こうして不自由なく生活できてるんだなーとも思いました。


神社もいいなピンクハート
白兎神社、また行きたいなー!
今度は、晴れた日に♡










今日のおまけ

  〔白兎神社
  
  そして、買ったお守りはこちら♡


  うさぎちゃん、可愛すぎじゃろーピンクハート